夢を運ぶ動物達

Atelier  陽  ~Haru~


羊毛フェルトの動物や、オリジナルのテディベア等の制作をしています。


動物達が夢、癒やし、楽しみを運んでいけるように、一つ一つ丁寧に心を込めてお作りしています。


お気に入りを見つけて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします✩.*





今日も気温は低く、なかなか春にならない北海道です雪


雪が降った後の寒そうな空の色。。。




ぬい撮りをしていたら(笑)、突然娘が「変わった鳥がいる!!」と騒ぎ出して、鳴き声の方を見てみると目


日本では北海道にしか生息していない、カケスの亜種ミヤマカケスが三羽いました。


顔もハッキリ見れたけど、カメラでは木に隠れてしまって残念あせる


写真を撮るのが好きだけど、野鳥の撮影は難しいなぁ汗うさぎ

いつかリベンジしたいビックリマーク





ミンネ、メルカリでは羊毛フェルトや、ぬいぐるみ等の出品をしています。


よろしくお願いしますクローバー



minne 


メルカリ





動物を保護した経験


 小学生の頃、スズメのヒナが道端に落ちていて、バタバタとしているところを連れて帰りました。

小さなスプーンでご飯をあげたり、掃除をしたり、家族みんなで可愛がっていたけれど、なかなか懐いてもらえずダウン

それでも無事に成長して、飛べるようになった頃、野生に返してあげようと一緒に庭に出た瞬間汗うさぎ

名残惜しそうな素振りなんかも、振り返る事も何も無く、一目散に逃げ出すように飛び立って行きました。。。

 

そんなに急がなくても。。。と、スズメが育った空のケースを抱き抱えたまま、虚しく立ちつくした小学生の私でした泣くうさぎ


でも、ヒナのうちに途中で息絶える事も無く、ちゃんと元気に野生に返せた事は良かったですキラキラ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する