投稿写真

今日は「特定疾患受給者証」更新期限です。忘れると、9月30日までに
受給者証が手元に届きません‼
10年もの闘病生活は、
かなりの治療費(入院費)がかかりました。

病気が落ち着いて、
いざ就職と思い面接しました。
それまで楽しく会話していても
病気の事を話すと表情がかわり
「今回は、辞めておきましょうか…」
何社か面接したけど、
みんなこんな感じで、
まぁ年齢もoutなのかもしれないけど(^^;;
一度大病するとなかなか社会復帰無理。

でも、難病の患者の方を
雇用する企業には
「難治性疾患患者雇用開発助成金」が
出るらしい…はじめて知りました(^^;;

すみません、次に続きます(>_<)