華やかに☆レッスン風景/フラワーアレンジの歴史 | ナチュラルArtスタイル*フラワーアレンジメント&Life~神戸三田・アトリエハピネス~

華やかに☆レッスン風景/フラワーアレンジの歴史


アトリエハピネスレッスン風景

レッスン生の皆さん

レッスン風景の写真撮影に、

ご協力いただき、ありがとうございます。



フラワーアレンジメント定期レッスン

3月と5月で、フラワーアレンジメントの歴史をレッスン


伝統的スタイル

初心者向けと経験者向け

クラシックスタイルのレッスンでした。



お持ち帰りが大変でしたが

華やかな大作になりました。



こうしたカリキュラムの流れで、

深く学んでいただいたり

しっかりした配置や表現

必要な技術を学んでいただけるのは

定期レッスンの良いところです。



1本1本、丁寧に

皆さん、いつも以上に集中して、
お花と向き合っていらっしゃいました。




ユリやヒマワリなど

クラスによって、花材は違います。


教室でも自宅でも、

ユリの香りが、ひろがっていました。

今は、たくさん蕾がついていた

最後の蕾が咲いています。



自然な花の香り

フレッシュフラワーアレンジならではです。

お花の香り、本当に気持ち良いですね。




6月は気温が高いかもしれませんが、

季節のお花をお楽しみいただきます。

(5月も暑かったですね)



アトリエハピネスのフラワーレッスンは

季節の様々な花材やデザインのレッスンです。


フレッシュフラワー体験レッスン

→お申込はこちらから


1dayレッスン

各回参加型レッスンです

1dayレッスン目次




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自然な美しさ 魅力を生かしながら  

自分らしく創造する


ナチュラルArtスタイル

神戸市北区、三田市フラワーアレンジメント

アトリエハピネス

→ホームページはこちらから

レッスンスケジュール


講座ご案内

→初めての方へ レッスン全般

→フラワーアレンジメント講座

→花と雑貨のある暮らしナチュラルフラワー講座
→プリザーブドフラワー講座


フレッシュフラワー体験レッスン

→お申込はこちらから


1dayレッスン

各回参加型レッスンです

1dayレッスン目次

→三田1dayレッスン

→藤原台1dayレッスン

→手作りウェディングアイテムオーダーレッスン