こんばんは、はなゆきです



今日は乗馬へ行きました🐴

習い始めて1年ちょっと経ちました

今は月二回しか行けてませんが

やっぱり、楽しいです🎵


今は在宅で仕事をしているし

このご時世で旅行で出かけることも前よりは少ないので

月二回でも、とってもリフレッシュになります飛び出すハート


乗馬クラブまで車で片道約一時間

乗馬クラブに三時間~三時間半くらい滞在し

また帰宅に約一時間


運転中は、内観タイムしてます⭐️


クラブはド田舎にあって

建物らしいものはなく😂

掘っ立て小屋みたいなところがあって

そこに薪ストーブがあるだけ


そのストーブの周りにいながら

みなさんとおしゃべりしたり

他の人が🐴に乗ってるのをみたり

🐴の世話をしたり…


さむ~いこの時期は

ストーブの上でお芋を焼いて食べたり目がハート


なんとも、癒し効果のある

楽しい趣味の時間です✨


🐴が速足をすると

体が鞍の上でバウンスして

つまりは、オマタを打ち付けるんですが😂

翌日の筋肉痛ならぬ

翌日のオマタ痛い泣き笑い


その余韻を明日は楽しもうと思いますw