リボン作り体験 | ATELIER 花みどり

ATELIER 花みどり

千葉県鎌ヶ谷市と福岡県柳川市の両エリアで活動中。
ハーバリウム、フラワーアレンジメント、Ruban de L'etoileライセンス校、趣味で作ったハンドメイドや習い事も紹介していきます。

おはようございます😃

今日はリボン🎀作り体験のご紹介です。

小学生の女の子が「リボン🎀作りたい」と来てくれました。

自分用のリボンを作っています。
ピンクや水色、うす紫色が好きな子。
黒、白、茶色が好きな子。

それぞれお好きな色を選んでもらいました!

(どんな色でも対応出来るように何色ものリボンをご用意していまーす🌈)







ここで、「私達も作っていいですか?」と。

隣の部屋で遊んでいた保育園児が自分達も作りたいと言ってきました。




すると・・・

お姉さん達が小さな子達に作り方を教え始めました。

リボンの長さ、作り方を間違えずに伝授‼️自分が理解出来ているから出来ることですね😊

感動でした!





かわいい😍リボン🎀がたくさんできました!

お母様達からは「早速次の日にこのリボンつけて学校行きました!」って報告をもらいました!

楽しんでもらってよかったです🌟