パープルガーデン、今年も開園! | アトリエハッチのブログ

アトリエハッチのブログ

プリザーブドフラワーアレンジメントとハンドメイドの小物を制作販売しています。

お花と手作り小物で 安らぎとぬくもりのある暮らしをご提案します。

作品の紹介と日々のあれこれを綴っています。

私のお気に入りがもし皆様のお気に入りになったら望外の幸せです。

こんにちは アトリエハッチです。

ご訪問 ありがとうございます。

 

肌寒い日が続いていましたが、

今日は初夏らしく

お日様晴れがさんさんの好天です。

クローバー

 

さてマイベランダガーデン、年ごとに

寄る年波で腰だの膝だの不調あせる

後回しになってきましたが、

やっと先月末から着手しました。

自転車での買出し3回、

植え付けも分散作業で3日かけ、

パープルガーデン

開園のはこびとなりました。ガーベラ

 

お花の紹介、パートⅠです。

 

トレリスには例年どおり

八重咲のユーフォルビア

中央に気温で色が変わるらしい!?

サフィニア

ツィンポットには

ゴールドクレスト

ミリオンベル

アリッサムコリウス

可愛いユーカリNEWをいれた寄せ植えです。

 

ハイポットには

多花で丈夫なペチュニア

アイアンスタンドには

アズローコンパクト

を4色植えました。あじさい

低めのポットには

サフィニアタピアン

アリッサム

お部屋から見るとこんな眺めです。ふんわり風船ハート

ハッチの憩いの空間です。ハートのバルーン

 

まだお花がつぼみの寄せ植えもあります。

パートⅡもお楽しみに。