三角ストール、完成しました。 | アトリエハッチのブログ

アトリエハッチのブログ

プリザーブドフラワーアレンジメントとハンドメイドの小物を制作販売しています。

お花と手作り小物で 安らぎとぬくもりのある暮らしをご提案します。

作品の紹介と日々のあれこれを綴っています。

私のお気に入りがもし皆様のお気に入りになったら望外の幸せです。

こんにちは アトリエ ハッチです。

 

ご訪問 ありがとうございます。

 

編み物

 

先週から 編み始めた「三角ストール」できました。完成

 

 

出来あ上がり、長さ120、幅50cmになりました。

 

緩みのないようきつめに編んだらレシピより小さくなりましたが 

 

クオリティはまずまずかしら。合格 

 

階段状に増し目、減らし目して 二等辺三角形の出来上がり。

 

ピグ 印

 

 

                 ガーター編みの模様で 柔らかく良く伸びるので 巻きやすいです。

なんといっても この配色、マルチカラーが素敵です。 

 

 
 
糸のマジックですね。

 

 

 

巻くと端がギザギザになって とってもおしゃれです。

 
 
多色で、どのアウターにも合いそうです。
 
装うのが楽しみです。