こんにちは。
 
山口県宇部市オーダーメイドブーケ&フラワー教室の  “Blooming days”です。
 

9月になりました。

が、台風が連続してやってきた。
通り過ぎて何も無かった事に安堵しましたが、明日から台風の影響で雨が酷く降るらしい。



引き続き警戒が必要なのでしょう。
皆様、充分な警戒を。



先日、芦屋と青山、パリに店舗を構えるアイロニー  の市場直送便を購入しました。



いつも今週末に注文をと思っても、完売が多いです。
地元の方から、コロナで大変だから暫く地元で買ってと言われて、地元で買ってましたが。


重陽の節句に因んで菊アナスタシアのグリーンが入っていました。
グロリオサも入っていて、ネトワイエした物を束ねてみました。


グロリオサって、昔々、池坊で流行った花の印象でしたが、アイロニー  で束ねたりアレンジしたりで変わりました。ブーケに立体感が出ます。最近は赤だけでなく、黄色やピンクもあるけど、残念ながら山口県では見かけません。


地方と都心の格差は花でもあるのです。


10月レッスンスケジュールはもう少しお待ち下さいね。
 
 
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
 
 
9月レッスンスケジュール9月20日(日) 13:30~
9月21日(祝) 13:30~ 満席
9月27日(日) 13:30~ 残1席

※お気軽にお問合わせ下さいね。
 
 
【Blooming days】image

山口県宇部市/オーダーメイドブーケ&フラワー教室
ホームページ

プロフィール
レッスンメニュー
お問合せ
自宅サロン(山陽本線宇部駅から徒歩12分)

Facebook
Instagram