スティックコーヒーや紅茶は

お湯を注ぐだけですぐ飲める便利な飲み物だよね




外箱に記載されてる原材料の欄

見たことある?





アスパルテーム

って記載されてるの見たことある?




人工甘味料(添加物)の一つなんだけど

お砂糖の200倍の甘さなんだって不安

想像できる?

お砂糖ですら甘いのに

200倍よあんぐり?!





お家で

紅茶を茶葉から入れる時

他に何を入れて飲みますか?



お砂糖?

ミルク?

レモン?





好みで色々アレンジも楽しめるけど

お家で作る時

アスパルテーム入れたことある泣き笑い




そもそもアスパルテームって

どんな色?

どんな形?

どんな物?

何が体に良く無いの?




下矢印そんなアスパルテームのお話下矢印




今や食品添加物使用量も世界一の日本

その数1500種類真顔




避けて通る方が難しいくらい…

それでもね

無添加で

自然のものを使って頑張ってる企業もありますひらめき





自分の体を守るには

やはり食は大事指差し





私もまだまだ勉強中だけど

元気で健康でいる為に

ぜひ自身で調べて、お勉強してみてねニコニコ







今日も素敵な1日をお過ごし下さいハート







じゃ、またねバイバイ