自称…〇〇を名乗る

スピリチュアル

覚醒者

霊能者

龍使い





東日本大震災後から

自分軸で生きよう

自分を大切にしよう…といって

スピリチュアルがブームになっていった気がする





物事に流行り廃りはあるけれど





心の世界や精神世界は昔から変わらない

流行るとか廃れるとかないんじゃないかな?




ただそれを広めるとか扱う人が

人気があるとかないとかの違いなだけ







目には見えないけど感じる世界を本当に知ってて

これが使命だと本気で伝えている人と

儲かるからとビジネスでしている人と

いろんな人がいるよね





なんかさ〜、自称〇〇な人

めっちゃ増えた気がするんよ





自称てなんなん?

あなたが本当に覚醒者で

目に見えない世界を知り

伝えて広めることで、人々を助けているんだ!

って人に問いたい





じゃあ、なぜ

今世界は混沌としているの?

あなたが世界を救う?

あなたの活動が世界を救えているの?





あなたが世界を救えるのなら

この現世で起きていることを収め

より良い世界へと導く救世主なのか?







世界の危機を思うフリをしながら

今だけ、金だけ、自分だけで

ビジネスしてませんか?

それって本物のスピリチュアルでしょうか?






確かに

見えない世界は見えないから

興味深いし、知りたいと思う

(見えそうで見えないって気になるんだよね〜)






見えないから興味があって

見えないから

見える人が羨ましいのもあるのかも知れないけど




じゃあ、もし

見えない世界が全部見えたら?

見えない存在からのメッセージが

もう嫌!と言うほど毎日毎日どんどん降りてきたら?

それでも見えないと言えるかな?

それでも知りたいと思うのかな?






見えない世界のメッセージは

いいことばかりじゃないと思うんだよね

縋りたい、助けてほしい願いや思い(怨念)も

あると思うし




見えない、知らないから

幸せなのかも知れないよ?




スピリチュアルな〇〇

って簡単に言い過ぎじゃなかろうか?

むやみやたらと踏み込んでいい世界ではない







それにもう一つの疑問

あなたが惹かれたスピなその人に

あなたは本当に救われたの?





救われたのは

自称〇〇なスピリチュアルな人のフトコロ

なんじゃない?






ただ、見えます

救えます

あなたの心を軽くしましょうって



自称〇〇の人へお支払いした高額なお金で

あなたは幸せになれましたか?






自称〇〇なスピリチュアルな人に騙されないで






もっと目の前の

現実世界で起こっていることに目を向けよう

本当に大切な事は何か?

今一度考えてみて欲しい





世界を救う救世主がいるのなら

世界はもうすでに良くなってるはず




世界を変える、救えるのは

救世主じゃない




今を生きる

私たち一人一人の想いや行動なんだよ

私たちが主役で、私たちが変える力を持ってる






1人の力は微力でも

集まれば百万力





今一人一人が出来ることを

やって行こう!






何もしないで待つよりも

結果がどう転ぼうとも

出来るかどうかよりも

やるかやらないかが大事だよ






どうせならきっと良くなる方が良いけどね!








ほんの一言つぶやこう〜って思ったのに

ちょっと長くなっちゃったてへぺろ

ちょいちょい脱線しちゃうしねてへぺろてへぺろ

まとまりのある文が書ける人が羨ましい〜







ま、こんな感じで

今日も素敵な一日をお過ごしくださいハート







じゃ、またねバイバイ