9月9日 重陽の節句




今日は陽のエネルギーが最大の日なんだって!
菊の花を飾ったり
菊を浮かべたお酒を飲んだり
栗ご飯を食べるのも良いそうですニコニコ




邪気を祓い、不老長寿を祈るのに最適な日だから
神社に参拝するのも良いよねウインク





大好きなブロガーさんのお一人である田宮陽子さんラブラブ
今日がとびきりスペシャルな日だよ〜って分かりやすく書いてくださってるので、リブログします照れ









今日は朝からお天気も良くて
何故だか掃除をしたい気分になったので、プチ大掃除をしたよ〜!




いつもは掃除機で床の掃除をするんだけど、今日は何故か壁紙が気になったので、雑巾片手に拭き拭きバイバイ





壁紙ってね、思ってる以上に汚れてるよびっくり
なんだか、一枚皮が剥がれた(大げさだな 笑)くらい綺麗になりましたキラキラ





家が綺麗になると、やっぱり気持ち良い!
掃除って大事よ!





私は今日は、おうちでお祓い(掃除)して、スッキリしました






ちなみにちょこっと模様替えもしたから、尚更気分転換出来たのかもね〜ウインク






さぁ〜夜は買ってきたお酒を楽しもう照れ






9が重なる重陽の節句
今からでも出来ることはあるよウインク
何か一つでも開運アクションしてみよ?





するとしないでは後々違いが出てくるでぇ〜照れ
(たぶん 笑)
















菊の花のプチセット買ってきたんだ〜
少しでもお家にお花があるって癒される〜照れ







素敵な1日を
ばいちゃバイバイ