横浜髙島屋でのポップアップショップ!
スパイスや豆、木の実を使ったアクセサリーとインテリア雑貨の販売、ワークショップを行います。
会期は2月1日(水)~7日(火)まで、5階ローズオパティオでの開催です。

ショップで販売するアイテムをご紹介します。

・・・・・

まずはコサージュ。



『プチフラワーのコサージュ』







木の実だけど春らしく。
カジュアルな装いにも合わせやすいコサージュです。






『ソラフラワーのコサージュ』







メインのソラフラワーに、ふわふわのラグラスやカスミソウを合わせて上品な雰囲気に。
卒業式や入学式などのセレモニーに是非。

・・・・・



続いては、ブローチいろいろ。



『シードフラワーのブローチ』




種や豆で作ったお花のブローチ。
トラ豆やライマビーンなどのちょっと珍しいお豆や、みなさんおなじみヒマワリやカボチャの種など。
ちょっと楽しくなるブローチです。

・・・・・




『陶器の葉っぱと木の実のブローチ』






陶器の葉っぱも手作りです!
ひとつずつ丁寧に釉掛けしました。
これに小さな木の実をつけて。
同じものは2つとないブローチです。




W使いも、おススメです。

・・・・・





『小さな花束ブローチ』




ドライフラワーなど、軽やかな素材で作りました。




小さな春を胸元に☆

・・・・・


耳元を飾るアクセサリーも、ご用意しました。



『豆とスパイスのピアス』




こちらは、スパイスピアス。
スターアニスとシナモンをビーズで飾りました。



豆のピアス。
豆は、みんな柄が違います。
お気に入りの柄を見つけてくださいね☆

※イヤリングもご用意しています。

 

・・・・・

 

そして、インテリア雑貨は…
 


『小さなクランツ』


直径15cmほどの使い勝手のいいサイズ。
お部屋のワンポイントに。

・・・・・

 



『大きな木の実のゲビンデ』
 

ロータスやワイルドリリーなどの大きな木の実をたっぷりと使った大型のゲビンデ。
エントランスにぴったりです。
 

・・・・・

 

 

ワークショップでも制作します、こちらの2点。

 





『アクセサリートレイ』

 

 



『ベーゼンシュムック/飾りのついたミニほうき』



こちらの2点は、完成品の販売もいたします。
いろいろな色を作りました。ぜひご覧ください☆



開催までまだ少し時間があるので、毎日作品を制作しています。
新しいものができましたら、追加します。




・・・・・

 

ワークショップのお知らせはこちら↓↓↓
https://spiceschmuck.org/news/information-20230117


 

・・・ 横浜髙島屋 ポップアップショップ ・・・
2月1日(水)~7日(火) / 横浜髙島屋 5階 ローズパティオ
スパイスや豆、木の実を使ったアクセサリーとインテリア雑貨の販売 & ワークショップ