昨日

在庫がわずかになっていることに気付き、ヒノキの実を拾いに

 

今年のヒノキはかなり良い実です!

 

神社で一人、一心不乱にヒノキを拾うオバサン

怪しいでしょうねぇ

でも、そんなこと言ってたら、この仕事はできないのです(笑)

 

小一時間ほど拾い、さて腰がヤバくなる前に帰るか…と立ち上がったら、もう手遅れでした

痛い!腰が痛い!!

 

しばらくそのまま立ちつくす、またまた怪しいオバサン

ややマシになったところで、急いで帰ります

 

帰ったら、即横になりましたが、横になっても痛い

座っても痛い、立ってても痛い、猫のポーズをしても痛い(←腰痛に効果ありのヨガポーズ)

 

久しぶりに、この方の登場です

 

せんねん灸~♪

 

ワタクシ、せんねん灸はかなりの愛用者

滋賀旅行の際は、行先にせんねん灸のアンテナショップをマスト指定するほどのせんねん灸好き

元々腰痛持ちなのと、背中を圧迫骨折した箇所がたまに痛むので、手放せません

 

完全に痛みがなくなるわけではないのですが、激痛が即軽い痛みに

とりあえずの手当てにはもってこい

 

一番ハードのにんにく灸を愛用中

 

すんごい熱いです

やけどはしないけど皮膚は赤くなるし、ピークの熱さのときは、ジタバタしちゃいます(;・∀・)

モグサのお灸やってる人からは、こんなの熱いうちに入らないと言われると思いますが…

ズル剥けになるって言ってました

 

ランチは、テレワーク中の用務員さんが代打で準備

 

パンチェッタ&ジャガイモのレモンクリームペンネ

 

レモンクリーム、かなり気に入っているのか?ここ1ヶ月で4回出てきた(笑)

 

とりあえず、今日は何もせずにおとなしくしてました

明日からまた、お仕事再開です

 

----------

【アトリエグラス ホームページ】

レッスンや教室については、こちらをご覧ください

https://ateliergrass.jimdofree.com/

 

【Instagram】

こちらもぜひご覧ください☆

⁂ アトリエグラス : 作品や材料、花のこと…などなど

⁂  いとさんはインコさん : オカメインコのいとさん