atelier gracieux です




(スクラッチボードも描いたりします♡)



私が学生の頃、

ずっと絵を描いていたので

描く事が当たり前になりすぎて


作品一つ一つを大切に扱う


という事が疎かになってしまった

時がありました。



例えば、

画用紙に描いた絵を

真っ二つに折り曲げて持ち歩く


あとで捨てようと思っていた

チラシの裏に描く


などなど。



今考えるとありえないのですが…😅






高校のアートの先生に

「大切な作品は絶対に折り曲げたらダメ!」

とお叱りを受けました。


その頃の私は

ただ絵が描ければいい

というマインドだったので、

持ち運びにくいからという理由で

二つに折ってしまったんですね。



それと、

人に見せるという考えが

まるで無かった事も理由の一つです。



今では、

大げさかもしれませんが

作品は私自身の分身だと思うようにしています。



丹精込めて愛情を注いで

時間を費やした大切な作品です♡

どれだけのエネルギーが

そこに注がれたのか。



自分自身を大切にするように、

大切な自分から生み出された作品も

同じように大事に大事に

扱わなければいけないと感じた

できごとでした✨





今はファイルなどにまとめて、

水気やホコリを避けられるように

保管しています。


みなさんはどのように

保管されているのか気になります!



アナログで作品を製作している方♡

ぜひ教えてください♪




今日も読んでくださり

ありがとうございます!


ではまた♡





information



atelier gracieux

 Instagramやってます♡ 


▶︎▶︎   💁‍♀️こちらから ◀︎◀︎






これまでの作品を載せています

ぜひ遊びにきてください