atelier gracieux です






自分が器用にこなせる事

自分にとっては

当たり前にできる事


なのですよね。




ですが、


自分にとっての当たり前が

=他人にとっての当たり前

ではない事に気付く瞬間ってありませんか?





(ブラックで落ち着いた印象に)



私自身が器用にできると

個人的に感じている事は、



やっぱり

絵を描くことです。



そして、

不器用な(当たり前にはできない)事は

直接お話しをする際に具体的かつ簡潔に話す

という事でしょうか😅



できる限り頑張ってはいますが、

やはり当たり前ではない分

エネルギーを使う感覚があります。

(文章で伝える場合は多少マシになる気がします 笑)



最近わかったことは、



少ないエネルギーで

当たり前にできて良い結果が生まれる

器用さを発揮できる部分♡



エネルギーが必要だが

頑張ればどうにかなる。

でもちょっとしんどいかな…

不器用かもしれない部分💎



簡単にまとめると

☝️こういうイメージです。







あなたが簡単にできる事でも

周りにとっては簡単ではないかも

しれませんよ♪




そして何を伝えたいかというと、

当たり前にできる方を伸ばそう✨

という事です!




私はそうすると決めたので、

当たり前

=器用にこなせる事を遠慮なく伸ばす



そしてさらに

周りに遠慮することなく

どんどん発揮して外に出していこう!


ということから

今回のブログタイトルが決まりました♡



こちらのブログでも

遠慮せずアートや創作活動について

たくさん記事にしていきたいと思います!



見てくださっている方がいることが

とても励みになります🥹✨

ありがとうございます!




ではまた♡






▼ information ▼



 Instagramやってます♡ 


▶︎▶︎   💁‍♀️こちらから




これまでの作品を載せています

ぜひ遊びにきてください