atelier gracieux です



普段は完成されたアートを
見る事が多いと思いますが、


製作過程って気になりませんか?

どうやって描き進めていくのだろう?
どの画材を使っているんだろう?
どんな技法を使っているんだろう?


複雑に見えるアートであればあるほど
とても気になるところです!🤔



(私の作品にも
そう感じてくれる人がいるのだろうか?)

と思いつつ…



☝️こちらの作品の製作過程をお見せします♡




参考にしたのはこちらの写真☝️✨

花やパールのラインがとても綺麗で
お気に入りです♡



\  では、スタート!! /




コンパスで形をとる

私は最初にコンパスで

簡単に線を描く事が多いです。



②ラインにそって花を描く

目印のラインがあるので、

等間隔で描く事ができます。

今回はバラを描きました♪




③花の色を塗る

好きな色で塗っていきます。

今回は全て違うパターンで塗ってみました♡




④花の周りに装飾を描き足す

花だけでは少しさびしいと思い、

花の左右に装飾を足しました。




⑤中心に花を描き足す

これはあっても無くてもいいかなと

思ったのですが😂描いてみました♡



⑥コンパスの跡を消し、装飾を足す

コンパスの跡は消しゴムで消しました。

キレイに消えるように、

薄めに線を引いておくのがポイントです!


最後に黒ペンで所々飛び出している

花や葉っぱを描き足します。





完成〜♡🎉




簡単に説明したので

わかりづらかったかもしれません。




今後もっと細かく説明した記事を

投稿しますので、お楽しみに!🤍






information

▼▼▼



atelier gracieux

 Instagram 


▶︎▶︎   💁‍♀️こちらから  ◀︎◀︎




これまでの作品を載せています

ぜひ遊びにきてください