atelier gracieux です






意味深なタイトルですが

怪しい話ではありません 笑




こちらでは

アーティスト=絵描き、ものづくりをする人

と定義します♪








私がまだアートを"見る専"だった頃、

SNSでいろんなアーティストの作品を

永遠に見られるんじゃないかというくらい

夢中になって見ていました。



作品に魅了されるのはもちろんですが、

「魅せ方」も上手なのだと気付きました。



そのきっかけはやっぱり

自分がSNSに投稿するようになったからです。



「作品を作ったら終わり」では

誰も見られないし見てくれないのです。



普段SNS上で見られる作品の数々は


作品を完成させる

撮影の構図を考える

撮影する

編集・加工する

作品を説明する文章を考える

撮影したものと文章を投稿する



簡単に挙げただけでも

これだけの工程がある事に気付きます。

いろんなアプリを行き来しますし、

動画だとさらに時間がかかります。



慣れている人には当たり前かもしれませんが、

私にはまだまだ頭を使う作業が

みっちりあります😂



普段何気なくスクロールして見ている作品は

こうして手間をかけ、

創意工夫されたものなのです✨


思わずなるほど!そういう方法もあり!

と勉強させていただく事も多いです。




作品作りだけでなく、

「いかにして魅せるか」を常に考えているという

アーティストの"裏でしている事"

というお話でした♡








information

▼▼▼



atelier gracieux

 Instagram 


▶︎▶︎   ♡こちらから♡  ◀︎◀︎





これまでの作品を載せています

ぜひ遊びにきてください