atelier gracieux です




(カラフル最高♡)




みなさんは

「どんな空間に身を置くか」

という事を意識していますか?



散らかった部屋では

やる気が削がれたり


反対に、

ホテルやレストランなど

綺麗に整えられ洗練された空間では

背筋が伸びシャンとした気持ちに

なるのではないでしょうか?



人は環境や空間というものに

簡単に左右されると思っています。





でもそれは悪いことではなく、

利用してしまえば良いと思うのです✨



環境、空間 →  感情


つまり、

身の回りの環境を整える

それによりやる気が湧いてくる

という構図です。



すごく単純ですよね🤣



部屋の一部を片付ける

それだけでも全然違う気持ちに

なるかもしれませんよ♪






私は自宅の一部をアトリエ(自称)

しているのですが、

好きな画材を並べて収納したり

好きな花を飾ったり

納得のいく空間にするために

楽しく試行錯誤しています♡


好きな創作をより楽しむため

の仕込みのようなものです。



先にアトリエを整えて♪


美味しいコーヒーとおやつもあるといいな〜♡

気分が上がるBGMを流そう〜♡

どんな花を飾ろうかな〜♪

今使いたい画材は何だろう〜♪



…徐々に気分が上がってきませんか?



この良い流れに乗って

気持ち良く創作活動をはじめましょう♡



素敵な作品ができる事

間違いなしです!✨






今日も読んでくださり

ありがとうございます!


ではまた♡





information



atelier gracieux

 Instagramやってます 


▶︎▶︎   💁‍♀️こちらから  ◀︎◀︎






これまでの作品を載せています

ぜひ遊びにきてください