→続き

ミュージアムに行く前に、併設されている「オリエントカフェ」でランチ💓 中庭がよく見える、窓際のお席に座れました⤴️⤴️


注文したのは1日10食限定の文庫ランチ(マリーアントワネット)。季節のお弁当・スープ・サラダ・珈琲または紅茶がつきます。

名前の由来…重箱の蓋が、マリーアントワネットに因んだデザインなんだそうです💛❤️



今回は筍ご飯でした💛



こちらは小岩井農場が経営しています。

「小岩井」は地名から取ったのかと、漠然と思っていましたが、共同創始者である小野義眞(日本鉄道会社副社長)、岩崎弥之助(三菱社社長)、井上勝(鉄道庁長官)の頭文字をとって命名されたのだそうです(パンフレットより)。






小岩井乳業の「とろけるスライスチーズ」はお気に入りで、リピしています😊🎵🎵




食事の後、「知恵の小径」を通ってミュージアムへ行きました。


通路の壁には壁にさまざまな言語の文字が書かれていました。



↓ミュージアム側から見たオリエントカフェ。