連投失礼します🙏


お茶の水散策のシメは、『山の上ホテル』の「コーヒーパーラー ヒルトップ」


『山の上ホテル』は小説家・池波正太郎をはじめ、三島由紀夫や川端康成などの文豪たちがよく利用したことで知られています。


平日の午後にも関わらず席が埋まっているようでしたが、たまたますぐに座れました😊 思ったより こじんまりとしていて、席間もやや狭目の印象。全体を撮りたかったのですが、遠慮しました。


タルトタタン。形も可愛らしく、キャラメリゼした林檎もパイ生地も美味しい🍎 ✽..:* コーヒーゼリーは1滴ずつ12時間かけて抽出したコーヒーを使用しているそうです。深みのある味😌🤎





薔薇のシャンデリアにもキュン💓 

たまたま絵の下の席だったのですが、池波正太郎が描いたものだそうです。



水出しコーヒー専用の機械





レトロなエレベータも良い感じ🤎





お茶の水の後は、日本橋高島屋へ。

「民藝展」を見て来ました😊