『ダウントンアビー』劇場版を観に行きました。


良かった〜💓💓




イギリスの自然、建物、インテリアや調度品、ファッションの素晴らしさはもちろんですが、今回はそれには加えて南仏の風景や建物も楽しめました。やっぱり大画面はいいわ〜🎵


映画第1作は国王夫妻がダウントンを訪問する話でした👑


2作目の今回は、お屋敷内でのハリウッド映画撮影と、予期せぬ相続話に沸き立つ一族が描かれています💓


今に通じる“スペイン風邪” というワードが出たり、エリザベス女王を連想する場面があったり…。


ドラマ版では、気持ちが引いてしまうようなエピソードも時々ありました💧


この劇場版は「全ての世代に元気を与えるものであってほしい/リズ・トルブリッジ」と言うコンセプトで製作されたそう。


その意図の通り、見終わった後は気持ちの良い高揚感に包まれました(悲しい場面もあったけど)。


続編はあるのかな。ありますよね、きっと☺️💓💓