昨日は満月がとても綺麗でしたね🌕 写真を撮ったけど、もう一つ。皆様の素敵なpicで楽しませて貰いました😊



☆時差投稿 いつかの夕食☆


🔹白菜と豚バラの煮物

🔸パプリカ炒め

🔹金平ごぼう

🔹大学芋(小さめに作りました🎵)

🔸味噌汁・おにぎり

🔹柿・林檎



#メインのおかずを見せたいので、配膳位置を変えています。





☆時差投稿 いつかのオヤツ☆


先日の雨でおこもりの日、久しぶりにトスカケーキを焼きました💛


『トスカケーキは北欧でよく食べられる焼き菓子の1つで、しっとり生地の上にアーモンドたっぷりのトッピングを乗せた伝統のケーキ』


今回ググってみたら胡桃やミックスナッツを使っても美味しいとありました😊 


お菓子作り自体も久しぶり。デジタル秤(はかり)の調子が悪くバタバタしましたが、焼き上がりはまあまあでした💓


難しいものは作れませんが、こちらは夫にも好評だったのでまた作ってみようかな🎵