久しぶりに映画鑑賞。「ストーリー オブ マイライフ わたしの若草物語」を観に行きました。映画館はやっぱり良い🥰✨

「若草物語」、私世代だと少女時代の愛読書だった人も多いのでは。先日NHKBSで1949年版を放送していましたね📺


映画は小説の「若草物語」と続きの「続・若草物語」をまとめたものです。過去と現在を行ったり来たりするので、原作を読んでいた方が分かりやすいかも😊 

家族の絆はもちろんですが、経済💰のことも結構シビアに描かれています。女性の自立、結婚問題、南北戦争…。ベスの病いの場面では昨今のコロナ禍を連想して涙。。

姉妹のドレス👗、インテリア、自然風景も素敵です。キャスティングは好みがあると思うけど…私はジョー役のシアーシャ・ローナンがとても魅力的でした💓