今月は小学生Boysも♪ | 神戸三田・丹波篠山のビーズ教室”アトリエグレース"な日々♪

神戸三田・丹波篠山のビーズ教室”アトリエグレース"な日々♪

神戸三田を中心に、普段使い出来るものからブライダルや成人式等特別な日のためのアクセサリーまで、楽しみながらいつの間にか技術も身についちゃうビーズ教室”アトリエグレース”を主宰しております♪大好きな映画やグルメ、わんぱくワンコの成長記録もお伝えしま~す☆

普段使いできる

カジュアルアクセサリーから


ウェディングや成人式、七五三など
特別な日を装うアクセサリーまで
 

楽しみながら

自分で作れちゃう
 

 “Atelier Grace ビーズ教室
 

ビーズインストラクターの
安井 暢恵です


4月のお教室には
小学生のBoysにも
ご参加頂きました

最初にご紹介するのは…

Atelier Graceビーズ教室で
最年少の生徒さまである
Kくんの作品です


小学校入学式直前の今月も
元気に参加してくれたKくん

今月のレッスンでは
ご本人のリクエストで
編み物に初挑戦‼️

まずは太めの糸で
かぎ針を持って
鎖編みを練習してもらい

慣れたところで
今度はレース糸を使って
ビーズを入れた鎖編みを

最初は戸惑いも
多かったようですが

途中からスイスイ〜っと
初めてとは思えない
上手さでネックレスが完成‼️

そんな頑張るKくんと
一緒のクラスで受講頂いた
Uさまから
こんなご感想を頂きました

『今日は、小さな生徒さんから
学ばせて頂きました😊

あんなに小さいのに根気よく集中して
頑張られてるのを見させて頂いて

好きな事を出来るのが
凄いんだと思えました😊』

Uさまをはじめとして
お教室のみなさまにとっても

Kくんの一生懸命さが伝わって
すっかりお教室のアイドルに‼️

今回は初めての鎖編みに
ビーズも入れて…

大変だったと思いますが
本当に頑張ってくれて

私も誇らしくて
ついつい自慢しております

ご本人もすっかり
鎖編みにハマったようだと

お母さまからうれしいご報告も
頂きましたので

次回は、少し難易度を上げた
作品をご用意しようと準備中です

来月もまたKくんの元気なお姿
拝見出来ますことを
心より楽しみにしております♪

次にご紹介するのは…

ソウタシエ認定取得者Sさまの
息子さんである
小学6年生Kくんの作品です


実はKくん、何度か
お母さまと一緒に
お教室に来てくださっていて

今まではお母さまのレッスン中
静かに隣でお勉強していたのですが


今回は体験レッスンを

受講して頂きました


『ワイヤーで作るストラップ』


お母さま譲りの器用さで

2個も完成させてくれました‼️


お母さまであるSさまも

今月はリリアンに初挑戦


お二人揃ってワイヤー作品に

取り組んで頂きました


こちらのKくんにも

とても楽しんで頂けたようで


「また機会があれば

やってみたい」


とのうれしいお言葉を

頂きました


次回は夏休みかな〜


またお会いできる日を

心より楽しみにしております♪


今回ご紹介した作品は
2点とも

体験レッスンでも
お作り頂ける作品です

Atelier Graceでは

いろいろなアクセサリーを

ご自分で作れちゃいます

 

「自分で作れたらいいなぁ~」

 

と思ってらっしゃる方、

一緒に作ってみませんか⁈

 

まずは体験レッスンから♪

 
また、各種イベントやワークショップ、
3名さま以上の場合は、
出張レッスンも承ります
 
ご興味のある方は、
お気軽にお問い合わせくださいませ
 
お問い合わせ&ご予約はダウン

ビーズ&ワンコが盛りだくさんの

画像もご覧頂けます


➡️  Instagram


新型コロナウィルス感染症が
一日も早く終息することを
心より祈りつつ…
 
みなさまも
どうぞお身体にお気をつけて
お過ごしくださいませ。

~Atelier Grace~