夫の実家からみかんが届いた
みかん好きな孫のために
毎年届くみかん🍊

その箱の中に入っていた手紙
みーちゃん宛ての手紙だと思い
夫に手紙だよと渡すと

中を見て
お前にだよと渡された

え⁉️私に⁉️


手紙には、
最近血圧が高めだった私に
血圧に良いとされることや
家族を気遣う内容が
書いてありました


その手紙を
何気なく読んですぐにしまったのは
泣きそうだったから


私の母が元気だった頃も
こんな手紙がしょっ中届いてたなって


そんな事を思い出したら
涙が溢れそうで
すぐにしまったんだ


義理の娘に
こんな暖かい思いやりの手紙を書ける
義母は偉大だな
私は幸せだな


そして、
手書きの手紙って
やっぱり良いな





しめ縄レッスンのお知らせ

好きな土台と花を選んで
オリジナルのしめ縄を作ろう〜!




この作品は一例で
縄や水引などお選び頂き
メインの花も選んで頂き

リボンや水引やタッセルなどは
お好みで💖

令和初のお飾りを作りましょう


縄4種類



水引8色



紅白の水引


しめ縄レッスン

日程
11/25(月)
11/27(水)
12/10(火)
他はご相談に応じます

時間
10:00〜12:00

場所
講師自宅(相模原市南区)
お申し込み後に場所の詳細をお知らせします

受講料(材料費込み)
3500円

お申込みは
LINE@
または
メッセンジャー
にてお願いいたします