今日はNICO MAMAの陶芸講座vol.2を開催しました❣️
課題はアロママグ、ピッチャー作り
前回のNICO MAMAアロマ講座の関連で芳香浴を楽しむ為のアロママグかピッチャーを作ろうと言う講座でした

途中まで積み上げておいた土の形を好きに変えて自分の作品に作り上げていくという時短の方法でというのを試みてみました!

時間に余裕が出来て装飾や取っ手のデザインに時間を掛けられた事はとても良かったと思います♬

皆さんはどうだったかしら???

{9940BEE9-0518-4C6A-869B-5D230728048D}
皆さん、無になって??お話しを楽しみながら?

とても熱心に作ってくれました
楽しんでくれている様子でしたウインク音譜音譜音譜

出来ない〜〜!と言いながらなかなか素敵にまとめておりましたニコニコグッド!
じぶんが思っているより器用な事もわかって
新たな自分の発見ですよねー❣️
{A12A8DBE-D828-436A-906E-D9D40B19EE2E}

今回は皆さん
ピッチャーを全員がお作りになりました❣️
{2FE13E21-AAF7-49A0-A0AA-5F5D5FB5E8B3}

お子さんをお連れの方はお子さんが土遊びをしながらのご参加
お遊びしてくれていて良かったです👌😬エラかったね❣️

{1BB280E3-106C-4E87-9C5F-7C6DDA97E910}

小さなお子さんをお連れの方は少し早めに終了
急いだのに素敵にちゃんと出来ています↓

ストンとした細長いタイプ↓
櫛目が横、斜めと色々と入って素敵ですね〜〜爆笑スッキリとした作品になりました
{4129B784-36B9-4702-868E-D38D4CA50A79}

肩の方に丸みのあるタイプ↓
下の方にはアスファルトで装飾したつぶつぶの柄↓
取っ手も短めでくるりんと可愛いです❣️
{2B1DC06C-0336-44B4-98E8-9866F9F880BD}

こちらはアトリエ風雅の陶芸講座に初めて参加された方の作品です
口の方が上がっている感じが良いですね〜〜
風の吹いた柄も素敵です
櫛目が勢いあって本当に風吹いてます❣️
中から取っ手が付いているのも斬新で良いですね
{D53A8A37-71D8-48E1-A9B3-5CC7A3EE8F33}
こちらはコロンと丸みがある作品↓
取っ手も丸くて大き目
内側からこちらも丸めの取っ手が出てるチュー
大胆で良いなぁ〜〜
{62184DA8-7999-48BE-A3DE-20BD23573160}

こちらはエッジの効いた作品です↓
シルエットもよくて取っ手のラインも美しいですね〜❣️流石✨器用なママさんです
一緒に来たお子様の新幹線はオマケで焼いてあげまーす!!最後までお疲れ様〜〜、ありがとうね〜😊
{F1EEE6BE-6D5B-4024-9603-62A7B9416809}

左の作品もエッジが効いています↓
こちらも中から取っ手が出るタイプ
綺麗な取っ手の形ですね〜
シルエット下が細めで素敵ウインク
取っ手の付け方でも雰囲気が変わるので面白いものです
{82E32EBE-AB72-4AF9-AD74-1346EAEC8363}


合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格
皆さんがおかえりになった後
午後乾き始めに削りをして完成させましたウインク
とても完成度が高い作品ばかりです!
元は同じ形からそれぞれの手で生まれ変わりました✨✨✨✨✨✨ラインナップ〜〜❣️
{066180F0-0459-4C89-BB3C-54826DC3F168}
{E51175DB-F341-4A0A-AAED-85E06C94102A}
{D150131D-DEAD-408B-B05E-B25FC7EE42C4}

それぞれ好きな色を決めていただきました❤️

今回は口のあるピッチャーが人気でした

お花飾って花器として使っても素敵ですよね〜〜

素敵に焼きますのでしばらくお待ちくださいませ照れ

完成をお楽しみに〜〜!

本日はご参加ありがとうございました爆笑