手びねりカリキュラムのラストは急須
今回は還元の窯で焼きました!

土曜日クラスの午前午後の皆さんの作品です爆笑

それぞれ個性が出て素敵に出来上がりました!

先ずは土灰の濃淡をつけて焼いた作品から⬇︎

ガラス質が綺麗に出ましたね~~!

濃淡もしっかりついて本当に綺麗

蓋の所の溜まりが特に美しいです❤️

{998C0FFE-05CF-4EAA-882D-8B106E1D33BD}

少し小さめで1人分のお茶を注ぐのにぴったり⬇︎

取っ手もちゃんと重心が取れているので掴みやすく手のなじみがいいです!

柄も勢いあって素敵な仕上がりです❤️

{6CCBF843-518A-4635-9D00-1E22228CFC8D}

3人分は入れられそうな大き目の急須⬇︎

予定の色より渋くなりましたが大きさの割にとても軽くて使い易そうです!

光沢も渋い光沢なのでとても上品ウインク

素敵に完成しましたね~ビックリマーク

{FE365DCE-8F18-48DD-B44B-70A083ACD0E5}

急須が終了したので電動ロクロに行きます合格

手びねりとは違った楽しさの電動ロクロ音譜
楽しんでやっていきましょう~~ウインクグッド!