今日の午後は定休日でしたが特別体験陶芸
お二人の参加
何を作ろうかあれこれ考えましたがお二人ともちょっと変わったものを作られましたウシシ

なんとびっくり顔のプランター!!
参考になる写真をチェックしながら挑戦

先ずは軽く練る所から
荒練りした後に菊練り~~🎵
なんとなくなんとなくですがチャレンジしましたニコニコ
{D8371B20-D27A-46A3-966C-EFF667BEE4BE}
そして本体の顔作りスタート⬇︎
{EFBF6B57-9C09-4BE9-AA62-4ABD8B3E29CD}

顔のプランターの大体の作り方
先ずは顔の形をつくる=カップの形を作る→墨汁などで大体のパーツの位置を決める→目の所を窪ませたり鼻や頬を目処程度に内側から膨らます→目の中、鼻、口、耳、眉をつけて細かく整えていく
といった具合で進めますウインク
{3F6B3459-ADA2-43FB-98CB-A50613D888CC}
それぞれパーツの大きさも違うし
それぞれ違った顔が出来そう音譜
{EE72523A-BF0D-42A9-A7D7-E42D64F6AB6A}
鼻をつけてます⬇︎
{2DC7C327-7ABC-4491-AC45-07E07DED0132}
完成です爆笑
{6D0BC97A-3944-4390-A0F0-92D1E348027D}
面白いですよね~グッド!
オブジェ的に飾るのかしら?
植物が入るのかしら?
器で使っちゃう?ワォ~~口笛

高台は私の方で削りますビックリマーク
ですが今回は予定より首がかなり短くなってしまったので顔が下についてしまいそうあせる
お二人とも多分、膨らましたりしていて力が入り、下に垂れて来てしまったからだと思います

そんなことで補助するために
首の裏の所を削り掘る土を首の方に伸ばして長く調節することします
柔らかい時ならば伸びそうなのでちょっとやってみまーすウインク

完成時は少し首が伸びている予定ですチョキ

焼き上がりを楽しみにしていてくださいね音譜

それにしても難しい作品を良くここまで仕上げられましたね~~合格
素晴らしいですアップ

本日はご参加ありがとうございましたビックリマーク