今日の午後は通常の生徒さん2人だったので4人の体験陶芸の方がクラスに参加されました

春になると体験陶芸、多いです!

お若い皆さん、とても楽しんでくれたようです

1人は徳利、煮物鉢、お皿、楕円皿とそれぞれ自分の作りたいものに挑戦しましたウインク

徳利は上級者レベルのものですが作りたい!という意気込みでチャレンジビックリマーク

{383F2F89-3421-4BF0-BDE3-AD4926959DEC}
それぞれ作るものが違うので進み方も様々
皆さんなかなか素早く伸ばしてお上手でした音譜

ちょっと逆光で写真が暗かったですね~
すみませんあせる
{BC66ED94-3287-4EE3-9718-88E1CF69674E}
徳利の口の方を絞っているところ
ここが難しい所なんですよね~~
なかなかの手つきです
{DA6551B9-D376-491F-B46D-F995D00D62ED}
完成しました~
お皿と徳利
お皿も柄をつけて変化があり、釉薬を掛けたらどんな風になるか楽しみですねアップ

徳利は初心者とは思えないくらい完成度が高いです
上から写真を撮っているので首が長く見えますがちょうどいい感じに出来てますビックリマーク
{0F42EFAB-9658-45C0-B054-B7B3823E1B23}

煮物鉢と楕円皿
煮物鉢はロクロ目が美しいですニコニコ
縄目の柄もとても綺麗にできましたねグッド!

楕円皿は全体的にとてもバランスよく出来ています
高さを変化させて素敵です

写真では分かりにくいですがとても素敵に出来てるんですよ~~ビックリマーク
{A0E71509-D9FD-4400-90E8-AE061922DC39}

本日はご参加ありがとうございました

完成は約1ヶ月後です
焼き上がりにもアップします!
楽しみにしていてくださいねウインク