今日は料理教室Happy Heart に行ってきました!


「第4弾:下弦の月から新月に向かう時~排卵前一週間」


アトリエ風雅のブログ


始めの時間に月の満ち欠けの話と陰と陽のお話など


マクロビの基礎となる部分のお話をしていただきました。


お手当ドリンク「はと麦水あめの葛湯」


優しいお味でした♪


疲れている時にいい感じみたいです。


奥深いマクロビのお話、なるほどと思う事が沢山あり少しづつ学ばせていただいています。


今日のメニューは

①黒米・小豆の玄米ご飯、

②粒そば粥、

③ひじき入り玄米ビーフン生春巻き包み

④きんぴらポタージュ

④板麩のラザニア

⑤黒胡麻汁粉


今日はいつもより少人数でしたので活躍の場が多かったかな(笑)


結構野菜切りを一生懸命やりましたよ('-^*)/


今日の一番お気に入りはデザートの黒胡麻汁粉~!

胡麻に甘酒って美味しいニコニコ


協力し合って、お話しながらの楽しい時間でした≧(´▽`)≦


お教室で出会ってまた広がっていいですよね~。


教室の雰囲気がいいから話も広がったりするんでしょうね。


皆さんの子供たちの話などもお話が聞けて良かったです♡


また一緒になる日を楽しみにしています。


くみこ先生、今日もありがとうございました。


また夏休み過ぎに宜しくお願い致しますラブラブ