今日の体験陶芸は1kgの土を全部使って大きな葉皿に挑戦しました。


完成作品はこんなに素敵↓


ちょっと葉っぱの縁が自然にちぎれているところがリアルでいいです


アトリエ風雅のブログ

作り方手順はこんな感じ


①アトリエでは大きなローラがあるので近い形でまずのばす↓


アトリエ風雅のブログ


②ヘラでのした後、葉っぱの葉脈を付けて足りないところを線描きする↓


アトリエ風雅のブログ


③余分なところをトリミングしてカットした所を水でしめる↓


アトリエ風雅のブログ


④お皿の縁を持ちあげて完成です!


とてもいい形に、また大きく出来ました。


40cmくらいの大きさはありグッド!


板作りなので乾燥に少々時間がかかります。


完成まで一カ月を目指しておりますが乾燥具合で少し遅れる可能性も有りますのでご了承くださいね。


経過をご連絡いたします。今日はありがとうございました。


楽しんでいただけたかな?


完成をどうぞお楽しみに('-^*)/