今日からもう6月ですね~(@_@)早いです~!!


それにしても先程の豪雨凄かったですね。生徒さん達、帰り大丈夫だったかな?



さて、私はずっと果実酢を愛飲しています。


ザクロにグレープフルーツ、レモンに葡萄と本当に色々と無くなっては買っていたんです。


そんな話を先日陶芸のクラスで話していたら


「簡単だから自分で作った方がいいですよ~」と生徒さんに薦められました。


簡単という言葉に響く私です(笑)


今回は良質な米酢、とちおとめ苺、国産レンゲはちみつ


材料はバッチリいいものでv(^-^)v


それぞれ300g弱で全て同量を消毒した瓶に入れるだけ。


きゃー、超簡単(笑)

これで美味しいのが出来るなら自分で作ってもいいかもしれないな音譜


一晩経ったらオスと蜂蜜の色に苺の色が出てきてました。ウキウキラブラブ


出来上がる頃にはもっと赤くなるんだろうな~と楽しく想像して1人で盛り上がってますアップ


アトリエ風雅のブログ


2週間後くらいに苺の実を取り出して完成です♪


あ~、とっても楽しみドキドキ


上手に出来るだろうか?


上手に出来たら完全にハマりそうです♪