2月の体験陶芸作品 が素焼きの窯から出てきました!


一緒に親子陶芸やお教室の生徒さんの作品もチラホラ~音譜


アトリエ風雅のブログ



さて、早速お急ぎの夫婦湯飲みなどを次の窯に入れる為に施釉薬しました~!!



湯飲みは拭き付けをご希望の色でそれぞれしました!


拭きつけの釉薬があまり入らないようにティッシュを中に入れて拭き付けしました

掛け終ったら落ちないようにそーっとティッシュを出すんですよ~


グラデーション上手くついたかな?


アトリエ風雅のブログ


こちらの夫婦湯飲み↓


施釉で真っ白になっていますが

焼けるとグリーンのグラデーションになる予定


アトリエ風雅のブログ


こちらの夫婦湯飲み↓


今の状態はこちらも白いですが

均窯(水色)のグラデーションになる予定

アトリエ風雅のブログ


こちらは焼き上がり、飴釉(茶系)と均窯(水色)になる予定↓


但しこちらは土が赤土なので少し渋めに上がると思います♪


アトリエ風雅のブログ

施釉した時はこん~な色なのに窯で焼かれると


魔法のようにピカピカ艶々の素敵な器になって出てきますアップ


私も窯出しで窯を開けた時が一番ワクワクするな~❤


こちらの2月の体験陶芸①②両者作品も3月3日(土)にはお渡しできる予定です!


どうぞお楽しみに