フランス人のおうちインテリア紹介☆リビング (オーロラ③) | フランス人の暮らし方。-手仕事、ハンドメイド品を取り入れる暮らし-

フランス人の暮らし方。-手仕事、ハンドメイド品を取り入れる暮らし-

Atelier Made in France アトリエ メイドインフランス
フランスの手仕事、ハンドメイド品をフランスのアトリエから直送するお店。

ネットショップ準備中です!
2014年6月オープン予定。

フランスより、こんにちは。

【アトリエ メイドインフランス(準備中)】のサヤカです。


リアルなフランス人のおうちを覗く・・・ということで、
引き続きオーロラちゃんちのリビングをご紹介します。




おっと、逆光でごめんなさい。

リビングには、3人掛けのソファーに赤い1人掛け。
赤がポイントになっています。

ダイニングとはちょっと違って、モダンな感じですね。


使われていない暖炉の上にはデコレーション。
大切にしている植物たち。


小さな小鳥がいるのが、なんともかわいい!

胡蝶蘭は、花が咲き終わってもまた咲く可能性があるので、大切にしているそう。

うちにもあるけど、もう一年くらい咲いてないなぁ・・・・。
大切にしなきゃ。



フランス人のおうちには必ずあるキャンドル。

お父さん手作りの木のキャンドルホルダー

手作りのぬくもり、小鳥が素敵。


こちらにも、お父さんの作品が!

趣味で、森の木を使って製作しているそう。
最近は、ボロカント(フリーマーケット的な。)で出品していて、思わぬ高額で売れるのでびっくりしているらしい。

分かる、分かる。
だって、私もこれほしいもん!




リビングの扉は、深緑とピンク。

ほんと、色々な色の扉があって、おもしろいおうち!



フランス人のおうちに招待されると、初めてだとなぜか全部屋見せてくれるんですよね。
興味津々の私にはとってもいいサービスですが・・・・・

こちらのおうちは、アパートにも関わらず、全部屋が広くて天井も高いのでゆったりとしています。

昔ながらの木目のフローリングがちょっときしきし言う感じもいいです♪






他のお部屋はこちらから。

キッチン

リビング