ブログをご覧いただきありがとうございます😊
 
今日は運動と骨格ボディメイクに
ついて書いていきたいと思います
 
 

 

厚生労働省は1日に8000歩歩く事を

推奨しています

 

 

8000歩・・と聞くとかなりたくさん

歩く事になるのでちょっと難しいかなと

思うのですが

 

先日テレビで2000歩でも脳血管障害などの

リスクをかなり減らせると言っていました

 

 

また健康診断の問診票でも週に2回以上

30分以上の運動をしていますか?

と問われているように身体を動かす事は

健康に良い事というのは皆さん

ご存じの事かと思います

 

 

ただ、折角頑張って歩いたり、運動したり

していてもなかなか効果がみられない

と感じる事はありませんか?

 

 

 

私は若い頃から身体を動かせば痩せる!

と思い色々な運動にトライしてきました

(運動は大の苦手です💦)

 

ですが頑張れば頑張るほど

身体のあちこちが痛くなる😢

 

結局身体を傷めてしまうことになり

運動を断念してきました

 

 

 

実はその理由のひとつが

「骨格構造の乱れ」

 

 

私たちは重力のかかる地球上で

生活しています

地球の重力線上にまっすぐ立てているか否かで

運動が効果的に働いているかどうかが

決まってしまっています

 

 

 

(左)骨格構造を整える前

お腹とお尻を普段から締め、ジムに通っていたそうです

 

(右)骨格ボディメイクの施術を1年半ご継続

身体のどこにも力をいれず、運動は歩く程度

 

 

重力に対して歪んだ状態で立っていると

必要のないところにお肉がつき

また、頑張って運動しても効果が

あまり感じられないという状態になってしまいます

 

骨格を整えて重力線上にまっすぐに立てるようになると

正しく筋肉が発動するため効率よく

必要のないお肉は減っていきます

 

 

 

骨格構造の見直しをするだけで

身体がどんどん綺麗になって

いったら嬉しいですよね♪

 

 

 

 

 

骨格ボディメイクのセッションでは

日常生活でハードな運動を

推奨していません

 

私は可能な日は散歩程度の

ウェーキングをしていますが

健康には歩くことが一番だと

考えています!

 

 

 

身体を動かしたい~

と思っている方

まずは骨格構造から見直してみる

事をお勧めいたします上差し

 

 

 

 

 

 

パーソナルセッションを

ご希望の方はこちらより

ご連絡ください♪

ご相談のみでもお気軽にどうぞ。

友だち追加

浜松市、磐田市、袋井市、

静岡市、掛川市、焼津市

藤枝市、牧之原市、吉田町からも

お越しいただいております

 

 

只今お友達登録で

【たった1分でお顔のたるみが改善】

動画プレゼント中!!

 

 

 

 

 

骨格構造を変える方法は

Instagramからもご紹介しております

https://www.instagram.com/atelier.sanctuaire_yuka/