西船橋 ・ 八千代台

 花とラッピング フェーヴ

 

ご訪問ありがとうございます♪



ホームページはこちら 

 

 

花とラッピング フェーヴはナチュラルな雰囲気に仕上げるヨーロピアンスタイルのフラワースクールです。

 

生花「花色配色コース」

 

西船橋の船橋おくすり舎様で開校している生花フラワーアレンジメントコース。

今月のレッスンは「お祝いの花束」
お祝いの席にふさわしい華やかさと高級感を表現した花束。

 

 

「赤」をメインにした花束。
「赤」はお祝いの色。
情熱・愛などを表現する色です。

 

 

 

真っ赤な薔薇

 

 

大きなカーネーション

 

 

少しグラデーションになっているガーベラなどの花を花束にします。

 

 

スパイラル(螺旋状)に組んでいきます。
生徒様は初めてのスパイラルブーケです。


 

組み始めは力が入りすぎて、ちょっと苦労されていました。

 


花材を一本増やすたびに、ぐるっと回して組んでいきますが、ついつい回すのを忘れていまい、「はっ!」と気づき、「あ~、こうやればいいんですね」と、コツも少しづつわかり花束無事完成~

 

 

茎の部分も螺旋状に(#^^#)

 

 

今回も素敵なアレンジが完成しました(#^^#)
お疲れ様でした♪

 

*~*~*~*~*

 

気軽にご参加いただけるワークショップを毎月開催しています。

 

詳しくは 1dayレッスン・ワークショップ のページをご覧ください。

 

 

*~*~*~*~*

 

◆体験レッスン随時受付中です。

 

◆レッスン場所
 西船橋   /アティナカルチャースクール
 西船橋   /おくすり舎セミナースペース 
 八千代台 /レンタルスペースふくろうの間
 本八幡 /エフィアール enfiar

 

 

 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤