西船橋 ・ 八千代台

 花とラッピング フェーヴ

 

ご訪問ありがとうございます♪



ホームページはこちら 

 

 

花とラッピング フェーヴはナチュラルな雰囲気に仕上げるヨーロピアンスタイルのフラワースクールです。

 

生花「ミモザのリース」

 

ミモザだけで作った黄色いリース。

 

 

今年4回目のミモザのリースワークショップを西船橋の船橋おくすり舎さんのセミナースペースをお借りして開催しました♪

 

 

先月から生花コースをスタートされた男性の生徒様。


ミモザのリース作りもとても楽しみにしてくださっていました♪

 

 

 

今回もふわふわなミモザが入荷したので、素敵なリースになる予感♪

 

 

 

ミモザを同じ長さにカットするんですが、横に添えてカットできるように、ボール紙定規を準備してみました。

目盛りはありませんが、定規の目盛りを見ながら切るより、添えて切るほうが切りやすいかな?

 

と、ここでまた自画自賛(#^^#)

 

 

 

ここの切る作業に時間がかかるんですが、だんだん慣れてきて、切るスピードも段々アップ!!

 

 

 

カットが終わり、まずは輪郭作り。
ミモザの流れを作るように一番外側から・・・


下に置いている「ケーキ回転台」でクルクル回しながら挿していきます。

 

 

 

回しながら正面・内側と丸い形と流れる向きを意識しながらどんどん進めていきます。

 

 

 

形も出来てきたので、あとは黄色いミモザが偏っていない?
間があいているところはない?と持って見て確認(#^^#)

あと一息、頑張って!!

 

 

 

初めてのリース作り。

ドライになっても長く楽しんでいただけますね♪

今回はワークショップお申込みいただき、ありがとうございました♪

お疲れ様でした(^^)v

 

 

 

 

*~*~*~*~*

 

気軽にご参加いただけるワークショップを毎月開催しています。

 

詳しくは 1dayレッスン・ワークショップ のページをご覧ください。

 

 

*~*~*~*~*

 

◆体験レッスン随時受付中です。

 

◆レッスン場所
 西船橋   /アティナカルチャースクール
 西船橋   /おくすり舎セミナースペース 
 八千代台 /レンタルスペースふくろうの間
 本八幡 /エフィアール enfiar

 

 

 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤