西船橋 ・ 八千代台

 花とラッピング フェーヴ

 

ご訪問ありがとうございます♪



ホームページはこちら 

 

 

花とラッピング フェーヴはナチュラルな雰囲気に仕上げるヨーロピアンスタイルのフラワースクールです。

 

生花「ミモザのリース」

 

ミモザだけで作った黄色いリース。

 

 

今年3回目のミモザのリースワークショップを西船橋の船橋おくすり舎さんのセミナースペースをお借りして開催しました♪

 

 

初めてのフラワーアレンジとのことで、リース作りのワークショップにお申込みくださいました☆彡

 

 

今回もたくさんの黄色いミモザ、このミモザでリース作りスタート♪

 

 

ミモザのリース作りには、まず同じ長さにカット!
この切る作業がかなり大変!


短いのはどうする?枝ぶりが四方八方に向いているものは?
など、切る作業中も迷うことも…

挿すときにどうするか決めることもできるので、作業しやすいようにいくつかのグループに分けておきます。
 

 

 

まずは輪郭作り
写真にも写っていますが、リース台の下の白いものは・・・

 

これはケーキの回転台。
挿すときにくるくる回して挿すのでちょっと便利(^^)v

自画自賛です(;^ω^)

 

 

最初は挿すたびに不安そうで、「これでいいですか?」と何度となく確認することがありましたが、くるくる回しながら、外側、正面、内側と挿していくとなんとなく形が見えてきたので、生徒様も迷いもなくなってきました♪


「その意気で頑張って♪」と心の中で応援。

 

 

作業を進めて、形をみながら、間が空いているところを埋めて~~~


完成しました~♪

 

 

初めてのリース作り。

ドライになっても長く楽しんでいただけますね♪

今回はワークショップお申込みいただき、ありがとうございました♪

お疲れ様でした(^^)v

 

 

 

 

*~*~*~*~*

 

気軽にご参加いただけるワークショップを毎月開催しています。

 

詳しくは 1dayレッスン・ワークショップ のページをご覧ください。

 

 

*~*~*~*~*

 

◆体験レッスン随時受付中です。

 

◆レッスン場所
 西船橋   /アティナカルチャースクール
 西船橋   /おくすり舎セミナースペース 
 八千代台 /レンタルスペースふくろうの間
 本八幡 /エフィアール enfiar

 

 

 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤