ご訪問いただき

ありがとうございます♪

西船橋 ・ 八千代台

 

 花とラッピング フェーヴ

ゆうとくひろこ です。

ホームページはこちら 

 

 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 

フラワーアレンジ体験レッスン

 

先日の体験レッスン。


アーティフィシャルフラワーのアレンジの

経験がある方で、最近生花もいいなぁ~ハート

と、体験レッスンを受講くださいました。


今回のレッスンではかごを使っていますが、

生花でも使えるように給水スポンジをフィルム

で覆って、水が漏れないようにしてかごの中

に入れます。

 

 

体験レッスンではこのギフトアレンジを作ります♪


パンリードという細い棒状のものを使うので、

まずは同じ長さに切るところからスタート♪


そしてジュートファイバーをパンリードに

絡ませるのですが、このジュートファイバーは

ふわふわ飛ぶんです。

 

 

前回の生徒様、スカートが大変なことに…


今回はそのようなことにならないように、

胸からスカートを覆いジュートファイバーを

絡ませていただきました。


おかげで今回は無事(^^♪

 

 

茎の切り方、挿し方、角度や、同じところに

挿し直さない理由などをお伝えしましたが、

アーティフィシャルフラワーでのアレンジの

経験があるとのことでしたので、アレンジは

工夫しながらきれいな形に仕上げて

くださいました。

 

 

お花を挿した後は、その間にグリーンを入れて

全体の形を整えていきます。

 

 

レッスン場所のおくすり舎さんのお店で、

撮影できるようにお店の一番明るいところで

写真撮影♪

 

 

アレンジが出来上がるまでの様子




 

*~*~*~*~*

◆生花「はじめての花色配色コース」は

自然なアレンジから花束まで、季節のお花で

楽しく学べるコースです。

 

◆体験レッスン随時受付中です。

 

◆レッスン場所

 西船橋   /おくすり舎セミナースペース

 八千代台 /レンタルスペースふくろうの間