ご訪問いただきありがとうございます♪

 

 西船橋・本八幡 

 ~ シニアからの充実ライフを目指して ~

 花とラッピング フェーヴ

ゆうとくひろこ です。

ホームページはこちら
フラワーアレンジメントコース → 
プリンセスドールコース → 
ラッピングコース → 
気軽なワークショップ → 

 

風邪ひきたくな~い!

 

 

と思っていたのに、今年も風邪をひいてしまいました(;^_^A

 

 

それもかなり酷いんです涙

 

 

インフルエンザが流行っているので、インフルエンザか?と心配しましたが、インフルエンザではありませんでした。

 

 

でも、頭はぼ~が~ん

 

 

今は咳が出始めると止まりませんガーン

 

 

年々、治りにくくなっている風邪。

 

 

検査したら「体力が落ちてますね」という数値のようです。

 

 

そうですよね~、歳を考えずに突っ走りすぎかもしれません。

 

 

少しはおとなしくしなさいビックリマークってことなのかもしれませんね。

 

 

 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤

 

花色配色コースは、プリザーブドフラワーアレンジが初めての方向きのコースで、色の意味や配色についても学べるコースです。

 

 

今回は「ブラックフォーマルコサージュ」をお作りいただきました。

 

 

アートフラワーとプリザーブドフラワー、それにチュールを使って豪華なコサージュに仕上げました。

 

 

黒はフォーマルでモダンな印象ですね。

 

 

上品な雰囲気に仕上がりましたキラキラ

 

 

プリンセスドールコースを修了されている生徒さんなので、プリザーブドフラワーの薔薇を一枚一枚アーティフィシャルフラワーの花びらの間に差し込んでいくのもとても慣れた手つきで、あっという間にコサージュが完成しましたラブラブ

 

 

★住宅展示場「新春ハーバリウム」ワークショップ★

 

2019年1月20日(日)

10:00~17:00

 

住友不動産 加平展示場

 

〒121-0055
東京都足立区加平1-4-8

環七・加平ハウジングギャラリー

 

 

 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤

1月のワークショップのご案内

11日(金) おくすり舎

24日(木) アティナカルチャースクール

25日(金) アティナカルチャースクール

28日(月) レンタルスペース空箱

30日(水) Caféキミドリ

31日(木) Caféフクロウ

 

詳しくは  

ホームページ(ワークショップのページ)

をご覧くださいませ♪

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*