通信講座だけど、よくあるパターンの『自分で頑張れ~』っていう感じにはしません!寄り添います! | 神戸 プリザーブドフラワー教室 FEJ試験校 資格取得・教室集客サポートまで!好きから始めてお花の先生に

神戸 プリザーブドフラワー教室 FEJ試験校 資格取得・教室集客サポートまで!好きから始めてお花の先生に

西宮 夙川のプリザーブドフラワー教室&アーティフィシャルフラワ教室スクールのアトリエフェリーチェは大阪神戸明石から通いやすいFEJ兵庫県神戸試験校です。

かねてからご要望を頂いておりました

ケーキスタイルで飾る花冠

フラワークラウンケーキデザイナー養成講座

 

遠方の方にも学んでいただけるように

通信講座をスタートすることになりました

 

 

昨日の収益の上がる教室運営の考え方について

のブログ記事はお読みいただいたでしょうか?

何人もの方から
『本当にその通りです!』
『流行りものばかり追いかけるに疲れていました』
『コレ!というものを持つべきだと思いました』

等々 沢山のメッセージを

頂きびっくりしました!
 

その記事を読んでいないという方はこちらからどうぞ


 

今日は、オンライン通信講座が
どのような形で学べるのかについて
書いてみようと思っています。

 

 

フラワークラウンケーキデザイナー養成講座では

花冠
クレイケーキ
ブートニア
フラワーパーツリボン

を制作いただきます。


短時間で
初心者でも綺麗に
制作する新しい手法で
花冠を作りますので
楽しみになさってください!

 


制作に必要な材料は当方から
お送りします。

 

学び方ですが
作り方の動画をご用意しましたので
それを見ながら制作していただきます。


作って終わりではなく
必ず、私が
お一人お一人の制作物を
チエックさせて頂きます!


チエックはZOOMを使って
させて頂きますね。


ZOOMって何?
と思われた方が多いかも・・・

ZOOMはパソコンやスマホで使う
テレビ電話のようなものです。


私からお送りするURLを
クリックするだけで
つながる超簡単なものですので
心配は不要ですよ~

 

スマホの場合は
アプリを入れるとOKなんです。

 

動画を見て作成してください~
というだけでは、ついつい
制作が後回しになる人がいるだろうな・・・
と思いますので
それの対策も考えています(^^♪

 

私自身
所属している協会の講座を
DVD受講したことがあるのですが
手元にDVDがあることで安心して
なかなか制作しなかった経験があります。

 

通学レッスンなら
必ず制作しますよね。

それと同じような感覚で


制作日を設定して
絶対に制作する環境にしたいと思ってます(^^♪

制作日として設定した日時は
ZOOMで繋がるようにします。

 

 

制作途中で
分からない事が出た場合は
何度でも
質問して頂けます。


メールでのやり取りより
見た方が早い場合は
ZOOMで
お顔や作品をみながら
質問にお答えしたいと思います。

 

通信オンライン講座でありながら
リアルレッスンのような感じで
受講していただきたいと
考えています。

 

明日は、受講後は

どうなるの?

どんなメリットがあるの?

という点について書いてみたいと思います。

 

 


講座の募集時期はこちらの

ブログからご案内させていただきます

明日もご覧くださいね 

 


 

「習っておいて良かった!」いつもの毎日を彩り豊かに、体験レッスンでお花のある暮らしを始めてみませんか?

 

 

レッスン日程レッスンご予約コースご案内アクセスお問合せ

講師プロフィール

メール:atelierfelice@yahoo.co.jp