このブログででも、職場のメンバーで 飲み会&食事会に行った時の事を、ご紹介させて頂いた事もあるのですが、仲良くしてもらっていた おいちゃん が、先日 定年退職 を迎えました。

お餞別に 何を渡そうかと、百貨店さんに お買い物に行こうかと思ったのですが、とても お世話になったので、あたしが 手作り好きなのも知ってるし、何か 手作り で、喜んでくれたら 嬉しいなぁ~っと、鼻炎で ティッシュは欠かせない! っという おいちゃんへ、ポケットティッシュ ポーチ を 手作りしてみようかと 思い立ちましたビックリマーク
(`・ω・´)<うしっ!

おいちゃんは 年1回は 必ず 鳥取に行ったり、ファンクラブに入るほど ゲゲゲの鬼太郎 の キャラクター達が 好きなので、どうせ 渡すなら!っと、刺繍もしてみることにしましたラブラブ
(≧▽≦)


ポケットティッシュポーチゲゲゲの鬼太郎刺繍
 ↑ ポケットティッシュポーチ *ゲゲゲの鬼太郎*


図案を 選んでもらい、
・鬼太郎
・目玉のおやじ
・一反木綿
・ねずみ男
・猫娘

を、刺繍してみました音譜
('▽')

刺繍して、そこから ティッシュポーチに縫っていって、完成っクラッカー

完成品に ポケットティッシュも そうなのですが、色々 詰め込んでみました(笑)


手縫いポケットティッシュポーチ
 ↑ ポケット上下に2つ



手作りポケットティッシュポーチにポケットティッシュバンドエイドビオフェルミン葛根湯
 ↑ ポケットティッシュ・バンドエイド・ビオフェルミン・葛根湯


ポケット部分をいっぱい作ったので、色んな小物も 一緒に 入ります合格
('-^*)b


刺繍付きゲゲゲの鬼太郎手作りティッシュポーチ
 ↑ 刺繍部分の どアップ


目玉のおやじが 小さすぎて 修正がほとんど出来ないので、緊張しながら 刺したり、猫娘の 歯の部分も 細かかったりと、色々 ありましたが、なんとか 完成し、

こんな素敵なプレゼント、大事に 使うわなぁ~ ('▽')

っと、とても 喜んでくれたので、頑張って 完成させて よかったですドキドキ
ヽ(*´▽`)ノ<次 会う時まで、身体に 気を付けねぇ~♪