カービング教室 「Atelier Especially」 ですっドキドキ

『阪急神戸線/JR宝塚線 「塚口」駅 徒歩8分』 で、カービング教室をしておりますが、
当教室のホームページの レイアウトが崩れているのに 気が付き、あまりの 途方もない作業に クラクラしながら、まずは 原因探しから 始めます・・・。
('▽')<地味に 探るのです汗


ホームページのレイアウト崩れ
 ↑ まっしろけの ホームページ



教室ホームページhtml修正
 ↑ スクロールしていくと、右に左に あっちこっち 散らばってる(涙)
(つω⊂)<なに、これ。ひどひ・・・あせる


前回 変えたのは 確か インスタグラム始めました☆ で、
インスタへのリンクタグを 1ページずつ変更していったのですが、その時に 崩れちゃったのかなぁ~・・・(苦笑)

プログラムを じっくり見てみますが、スペルを 間違えている訳でもなく、
<>~の 入力漏れ&落としもなく、
プログラム自体は 崩れてないようで、これは なんだか 長期戦になりそうな予感に 泣きそうになってきます。

トップページや、そのリンク先は 崩れてないのですが、どうやら ギャラリー ページだけが まっしろ画面です。

ふと、今のプログラムを 最上階層 で 展開すると どうなってるのだろう?
っと 確認してみると、なんと! 普通に 表示してくれています(喜)

っという事は、インスタのリンクタグを張り付けた時の修正が 間違っていたのではない! っというのが 証明されたので、一気に ゴールが 見えてきましたクラッカー

ここで 引っかかったのが、
・同じプログラムなのに 最上階層 だけは、レイアウトが崩れていない。

階層が下がると CSSファイルを読み込めていない。

っという点。

ネットで調べてみると、CSSを読み込めていないのは、どうやら、「相対パス」 で指定していた為なようで、「絶対パス」 に 変更してみると、見事、以前の様に ギャラリーページが 元通りになりましたドキドキ
ヽ(*´▽`)ノ<助かったぁ~♪

カービング教室ホームページ
 ↑ 当カービング教室 ホームページ ('▽')


たった 1行の プログラム追加だけで、まっしろになったり右に左に 散らばったり、
ちゃんと 表示してくれたり(笑)

でも、数か月 かかると思っていたのが、2日で 原因判明&修正完了できたので、よかった×2音譜
(つω⊂)<ほっ♪