カービング教室 「Atelier Especially」 ですっ音譜

毎週日曜日、兵庫県 阪急神戸線/JR宝塚線 「塚口」駅 徒歩8分
のアトリエで おこなっている、カービングレッスン での、先日の 生徒さんの作品のご紹介ですラブラブ
('▽')


ソープカービング体験レッスン



カービング教室Atelier Especially体験レッスン課題
 ↑ カービング教室「Atelier Especially」体験レッスン課題


お友達同士さんで、当アトリエの 体験レッスンに遊びに来て下さいました音譜
以前には これまた お2人で アクセサリー作り のワークショップにも 行かれたという事で、さすが お2人共 器用で、カービングナイフの持ち方も スムーズにいき、飲み込みが早かったですね合格

初めてで ナイフカットも出来ていらっしゃったのですが、お2人共、まだまだ 納得されておらず、カービングナイフと、石鹸を ご購入され、これから どんどん 上達しそうな勢いでした。

これを機会に、是非 カービングを これから 楽しんで下さいねドキドキ



チューリップのアレンジ作品
 ↑ チューリップのアレンジ作品


チューリップの切り出し作品の課題です。
人によって、シャープだったり、ぽってりだったりと、印象が ガラリと変わる チューリップですラブラブ

最初は、切り出しのお花を 回転させたりすると、ナイフ角度が わからなくなったりしますが、1度 デモンストレーションをすると、スムーズに ご自分で ナイフを動かせていましたねビックリマーク

完成させていく度に、ご自分でも 上達されていくのが 自覚できて、ますます カービングが楽しくなってくると思うので、また お家で 練習してみて下さいねドキドキ
質問等が あれば、いつでも お受付していますよ♪
(*^-^*)



薔薇のレリーフ彫り
 ↑ 薔薇のレリーフ彫り


カービングを始められ、
早く彫れるようになりたいなぁ~っと 憧れる1つに 薔薇 が あると思います。

レッスンでは、1個の石鹸で、1つの薔薇をカービングしていくので、
じっくり 丁寧に、薔薇の彫り方の仕組みを 理解してもらえます。

お家ででも 復習練習して下さったようで、


お家で 早速 練習してみたんですけど、難しかったです…


っと、思ったより上手に出来なかったそうですが、それでも 感覚を覚えている内にっと、お家でカービングナイフを握ってもらえるのは、とても嬉しいです☆
カービングの上手さは、練習&カービングナイフを握った時間に比例していきます。

焦らず、あきらめず、是非 上達する過程も 楽しみながら カービングを続けてみて下さいラブラブ



くるりんハートのレリーフ彫り
 ↑ くるりんハートのレリーフ彫り


ハートの丸みのある部分に くるりんっ♪ っと、カーブを描く くるりんハート の課題です。
周りカットする際に、一緒に 抜けやすく、ナイフの刃先が 今どの辺りにあるのか、感覚で ナイフカットしていきます。

最初は もちろん 難しいですが、当アトリエでは オプションレッスン や、復習レッスン も ご用意してございますので、じっくり 焦らず カービング技術を マスターしてみてくださいねラブラブ


前回のレッスンでの 生徒さんの作品をご紹介させて頂きましたが、いかがだったでしょうか?
生徒の皆さん、ご自分のペースで レッスンに通ってくださり、また レッスン回数を重ねてくると、ご自分のオリジナルのカービング作品などを プレゼントしてあげたりしているそうです音譜

まずは あなたも 体験レッスンから 初めてみませんかっドキドキ
(*^-^*)


ソープカービング体験レッスンについて くわしい事は ホームページでっ
体験レッスンや お問い合わせは、



gt;//Atelier Especially//
タイの伝統工芸 「カービング」 教室
フルーツ ・ ソープカービング、
ソープフラワーアレンジの作品紹介や
レッスンスケジュールなど
https://www.facebook.com/AtelierEspecially
※facebookページは どなたでも ご覧頂けます♪
http://atelier-especially.jp
carving@atelier-especially.jp

master:akico

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ランキングに参加してますラブラブ(*^-^*)

更新の励みになりますので、
「ポチっ!」とクリックで 応援して下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇