あなたの人生を小さな世界で表現する
atelier EOM【アトリエエオム】です🌷


いつもありがとうございますドキドキ

特技は顔隠しです(笑)







いまからちょうど1年前かな
アメブロの前に書いていた私のブログがありました。




もともと書くことが好きだったし
本を読むのも漫画を描くのも、一生懸命で、立派な趣味だと思っていた。

作家のフィクションもライトノベルも読んだし
あるサッカー選手の自伝も読んだ。

本を読むことが正義とか、知恵が身につくから読めとか言う人も周りにいなくて(先生は言うけど)

図書館をひとつの聖域と捉えていました。
厨二病みたい。






それが現在。

小さい頃とは反対に
やる事なす事に幸せを感じられない。


15才の頃から2年間、目を背けていた頃がありました。
テレビから、YouTubeから、音楽から
目を背けて、邪魔者扱いして追いやっていました。


ただ唯一、聴いていたのがボカロ(VOCALOID)で
当時は中学生だったので、後輩におすすめの曲を教えてもらいウォークマンで聴いていました。



結局は誰かの手で作られているものなんですけど
人が歌わないからこそ、変な安心感があるというか

それってただの現実逃避だったんですけど
多感な年頃だったからこそ
「将来私何になるの、どうすればいいの!?」
という焦りと不安が迫っている現実を知ってしまった以上、何としてでも逃れたかったのです。


なんということでしょう。
モラトリアム人間です。
 

他人の感情を徹底的に排除していたな。



自分のことで頭がいっぱいでありたくて
自分しか知らない私で居たかったんだと思う。




現実的に言えば
毎日何かのインプットばかりで、得た知識を活かしてアウトプットができないということ。

自分の意見が言えない私が許せないっていう。

でも自分でそうしたんだし。

その頃には、何をするにしても「それが趣味なんです」という言い方ができなかった。







それが2年前からだろうか
今もSNS嫌いな私だけど、得た経験を何処かに書いてみたくなった。

当時Angel Beats!というアニメが流行って
キャラの人生がそれぞれ丁寧に描かれている、そんなアニメを観る機会が増えたのです。

ぼくらの とか ひぐらしのなく頃に とか
暗ーいんですけど好きでした。






だからとりあえず何か書いた。
下手だけど文章、もう何時間もかけて1記事を書いた。

全然いいねも無いし
ただ記事が積み重なる毎日だったんですけど

2ヶ月後くらい経ったとき
いつも見てくれる人ができて
年齢も自分よりかなり上なのに毎回コメントをしてくれて、いいねを押してくれたのが嬉しくて...

そのときはアメブロではないのですが
ある日、また別の方から、初めて500円を頂きました。


嬉しかったなぁ。



そのときはある意味、過不足あり過ぎる生活で
悲嘆ばかりだったので
何か報われると、喜べる、そんな自分が微笑ましい。



...と自信を持って言える自分にはまだまだ遠いけど
なれたんじゃないかって

ここ最近思っています。


もう年末ですけど
声優の目標を直視することができたのも、個人レッスンの先生のおかげですし

メンターであるテルミ洋装店の美枝さん、いつも色んなアドバイスを下さるおかげで、ここまでこれました。

素敵な出会いに恵まれました。


だから、もう1回ブログ書いてみようってなって
一念発起です、ここに書いています。
そうではなくては、小さい頃の私が悲しむ気がする。





残りあと僅かだけど、乗り切って
年末の夜は都内のライブハウスに行くぞー!オエーオエーオエー









今回のブログ、DIYではないし
オチがないので...

私が好きなボカロの曲を書いておくキラキラ


ボカロでは超マイナーな曲かもですけど
冬の朝に聴くと良いよ。
神秘的な曲だし、レン君が歌うから良いのかも。


ではまた昇天
明日はDIYブログです。






雪の結晶自己紹介雪の結晶


アトリエエオム作品紹介はこちらニコニコドキドキ

声優とポートレートの私はこちらにっこりあじさい

ご連絡用のメール✉️できました凝視ブーケ2
mo.ovo.est.7867@gmail.com
までお願いします




ここまで読んでくれてありがとうございましたドキドキ
是非フォローよろしくお願いします星空




atelier EOM【アトリエエオム】
moeピンク薔薇