こんにちは。

 

テーブルフォトスタイリストの中出真理子です。

 

 

あたたかく晴れた日が続き、

桜の花も散り始めて

花びらが舞っている大阪です。

 

 

皆さまの地域はいかがですか?

 

 

昨日の朝のニュースで

岩手県では7メートル以上の雪の壁を作っていると

報道されていて

 

同じ日本なのにこんなにも違うのかとびっくり!

 

面白いなーと思いました^^

 

 

これからも桜前線も北上していきます。

 

 

桜の便りが聞けるようになるのを

今か今かと待っている人のところにも

早く暖かい春がきますように!

 

 

 

 

さて、私も昨日

ようやく桜の花の写真を撮りに行くことができました。

 

 

 

といっても、家から歩いて10分ほどの

近くの川辺の桜の木です。

 

 

 

急ぎで仕上げないといけない仕事があって

なかなか時間を作ることができず

桜の満開の時期を逃してしまいましたが

 

早朝のランニングの時に

その木だけはまだきれいだったのを

見ていたのです。

 

 

窓の向こうにハラハラと

風で舞っている淡いピンクの花びらを見て

 

もう撮るなら今日が最後だわ!

 

撮りに行かなきゃ!と

 

カメラを取り出して出かけてきました。

 

 

 

 

 

川を挟んで、向こう岸に大きな桜の木。

 

 

 

手前に私の背丈ぐらいの小さな桜の木があって

どうやら種類が違うようです。

 

 

手前の桜は花のつきかたが可愛くて

もう葉桜になりかけていましたが

それもまたいい感じ!

 

 

川向うの桜をバックに

手前の枝を撮りました。

 

 

そうすると

あまり花がついていない枝でも

バックがピンク色なので優雅な桜の写真に。

 

 

 

たくさん花が付いているものより

優しい風情になります。

 

 

 

さらにボケフォトが

儚げな雰囲気を醸し出してくれました。

 

 

 

ああ、やっぱり桜っていいなあ。

 

こんなにも人の心を和ませてくれる花は

他にないんじゃないかしら。

 

 

今年もきれいに咲いてくれてありがとう!

 

 

 

写真を見てくださった皆さまの心にも

ポッと桜の花が咲いて

明るい気持ちになりますように♡

 

 

 

 

 

現在募集中の講座

◆集客をしたい人のためのスマホフォトレッスン
・4月20日(水)10時~12時 NEW!
詳細・お申し込みはこちらをご覧ください

◆花が大好きな人のための花フォト講座2022
詳細・申込みはこちらをご覧ください 終了しました》


◆フードフォトスタイリング講座
詳細・申込みはこちらをご覧ください



◆商品フォトスタイリング講座

詳細・申込みはこちらをご覧ください

 

 

写真とスタイリングの教室

アトリエあんふぁみーゆ 
オフィシャルサイト

 

 

instagram >>こちら ←Follow me♡

 

○中出真理子について >>こちら

○フォトレッスン・講座 >>こちら

○フォト撮影 >>こちら
○企業様へ >>こちら

○お客様の声 >>こちら

 

 

 

 

LINE@ではレッスンの先行予約や、

写真・スタイリングのお役立ち情報を

お送りしております。

 

LINE@に登録する>>こちら