世界観を伝える写真のスタイリングで

夢を叶える

テーブルフォトスタイリストの中出真理子です。

 

 

 

 

プロフィールはこちら→☆☆☆

 

Instagram→☆☆☆

 

カフェめぐり&おうちカフェ→☆☆☆

 

 

 




 

今日は遠方よりお越しの方の

プライベートレッスンでした。

 



Androidをお持ちなのですが

きれいに撮るのが難しく、使いこなせないとのこと。

 

 

 

お店に聞きに行っても

スタッフさんさえわからないそうなんです。

 

 

 

 

ネットで調べても

知りたいことが出てこない。

 


仕事でまとまった時間が取れない

 

 

スマホで教えてくれる所が少ない

 

 

でも

 

写真をきれいに撮りたい!

 

 

 

その気持ちだけで距離を越えて

高速バスで来てくださいました。





 

聞きたいことを何でも聞いて

やりたいことを教えてもらえるのが

プライベートレッスンのいいところです。

 

 



その方だけのためにレッスンをカスタマイズして

いろんな疑問やお悩みにお応えしました。





 

「うまく撮れなかったんです」

とおっしゃって私に見せた写真は

 

私から見たら

うまく撮れていないようには見えませんでした。

 

 



この写真、私は好きですよ!! 


と言うと


 

え~そうですか?

自分ではわかりませんでした。

そんなに変ではないのですね!

 

と半信半疑の生徒さま。

 

 


私から見たら素敵なのに

撮った人が違和感を感じるのは

自分のイメージ通りに撮れていない、

ということでもあるんですよね。

 

 

 

ふんわり優しいイメージで撮るのも

 

色鮮やかに撮るのも

 

ダークな感じでかっこよく撮るのも

 

みんな自分が決めることなんです。

 

 



写真は自分がどう撮るかを決めて

カメラにそのように撮れる指示を与えるのです。



明るさ


どこにピントを合わせるか


構図は


どの位置からどの角度で撮るのか



カメラ任せではなく自分が決めるから

好きなイメージの写真が撮れるんです。



 

偶然こんなのが撮れました!では

違和感を感じるのも無理はありませんよね。

 

 



 

もちろん、偶然好きなイメージで撮れちゃった!

ということは私にもあります。


思っていたのと違う雰囲気で撮れたわ〜

ということも稀にあります。



でも、普通はそんなことはありえないんです。




カメラと偶然に任せていたら

逆に写真を撮ることが

ストレスになってしまいます。

 

 

 

まずは自分のイメージで撮れるよう

カメラを正しく使えるようになることが

きれいな写真への大きな第一歩となります。

 



 

なので、どうすれば自分の理想に近づけるのか

改善方法をお伝えしました。

 




思い通りにならなかった時の

お助け加工方法や

わざとらしくならない加工方法があるんです!





 

すごい!!

 

すごいです!!

 

 

と、何度も感心する生徒さま。

 



 


もう自分で撮れるようになりましたよね!

 



あとは数稽古です^^

 

 

 



 

毎回レッスンの時には

スイーツに合うお皿やカップ、カトラリーを選び

下に敷くものを選んでスタイリングします。

 

 

これが本当に楽しいんですよね~。

 

 

 

皆さん、ここで一気に明るいムードになりますからね!

 

 

 

 

今までできなかったことが

できるようになる

 

 

わからなかったことが

霧が晴れるようにクリアになっていく

 

 

撮りたかったイメージ通りに

撮れるようになる

 

 


おいしそうなカフェ写真も

 

旅先で出会った美しい風景も

 

教室の作品も

 

大切な商品も

 

レッスン風景も

 

自信を持って撮れるようになります。

 

 

 

写真がきれいに撮れるようになると

気持ちまでぐっと前向きになるのですよね。




 

今まで遠慮がちに教室案内をしていた先生も

 

自信なさげだったハンドメイド作家さんも

 

写真を撮るのが楽しくなり

 

自信を持って

商品をおすすめ出来るようになるのです。

 

 

 

 

変わったのは写真だけなのに

気持ちまで変わってくるのは

表現する楽しさがわかるから。

 

 

教室やショップの運営がうまくいくようになります。

 

お申込みが増え、

売り上げもアップします。

 

 

旅行だって、カフェめぐりだって

楽しさ倍増です!

 

 

人生は写真から変わっていきます。

 

 

かつての私がそうだったように。

 

 

 

 

今年中に写真をなんとかしたい!と

お悩みの方はぜひお越しくださいね!

 

 

年内なら25,000円(税込)で

受講していただけます。

(通常価格:33,000円税込)

 

 

【プライベートレッスン可能日】

●11月9日(土)13時~16時

●11月11日(月)10時~13時

●11月26日(火)10時~13時

●12月26日(木)10時~13時

 

多少の時間変更は可能です。ご相談ください。

 

 

 

お申込みはこちら→ ☆☆☆

 



 

今日のスイーツはガトー・ナンテ♡





 

 

教室講師・WEBショップのための
スマホビジネスフォト講座

 

 

image


 

 

お客様の指を止めさせるのは
良い文章ではなく「良い写真」!!

 

SNS、ブログで成功する

写真の撮り方・使い方をお伝えします!

 

 

・お客様の心をつかむ

ひとめぼれメソッドで

一気に写真を格上げ!

 

・おしゃれに見えるスタイリング法

 

・おすすめ加工アプリで

よりきれいに魅力的に!

 

・SNSで成功する写真の撮り方

 


●受講料:8,000円(税込)

 


●講習場所:大阪府交野市内自宅アトリエ

(最寄り駅より徒歩1分)

 

 

 

 

【講習日程 11月~12月】

 

 

11月12日(火)10時30分~13時

 

11月16日(土)13時~15時30分

 

12月2日(月)10時30分~13時 

 

12月14日(土)13時~15時30分 

 

 



詳細はこちら!

https://ameblo.jp/atelier-enfamille/entry-12463394617.html

 

 

 

 

お申込みはこちらをクリック 

 

image

 

 

 

 

 


お客様に選ばれる商品写真を
あなたに代わってスタイリング&撮影します
【イメージ戦略スタイリングフォト】


image

 
詳細はこちら→ ☆☆☆

 

 

 

 

 


一瞬でファンになる!
お客様から「買いたい」と言われる
幸せを運ぶ商品写真の作り方


テーブルフォトスタイリング講座
 

image

 
詳細はこちら→ ☆☆☆

 

 

 

 

 

★LINE@始めました! 
写真とスタイリング講座の先行予約や
お役立ちミニ情報、 
シークレットプレゼントなど 
お得な情報をお送りします。 
ぜひお友達追加してくださいね!  
登録はこちらから