お客様から選ばれる写真で

夢を叶える

テーブルフォトスタイリストの中出真理子です。

 

 

 

プロフィールはこちら→☆☆☆

 

Instagram→☆☆☆

 

 

 

image

 

4月の中頃にプロフィール写真を撮ってもらい

先日写真ができて送られてきました。

 

 

 

私も写真を撮る人だから、

写真に対する思いは強く、

 

プロフィール写真を撮っていただくなら

私と同じような思いを持っていらっしゃる方に

お願いしたいと思っていました。

 

 

プロフィール写真専門カメラマン

かんばやしちあきさん。

 

あなたに会いたいと思われる

ファンを集めるプロフィール写真撮影

→ ☆☆☆

 

 

 

ちあきさんを見つけた私は

本当にラッキーでした!

 

 

事前ヒヤリングを大事にしていらっしゃって

仕事内容だけでなく

これまでの経緯や

これからどう見せていきたいか、

プロフィール写真を使ってどうなりたいのかを

雑談を交えながら

ていねいに聞いてくださいました。

 

 

話をしながら

自分のことを振り返るきっかけになり、

あらたな目標もできました。

 

 

 

撮影は旧知の仲のように

冗談も言い合いながら

すすめていって、ずっと笑いっぱなし。

 

 

本当に楽しかった!

 

 

 

 

 

写真を撮っていただいて

スタイリングと写真に対する思いが

ますます強くなりました。

 

 

 

これからも「もの」の背景や

作った人の思いが伝わる写真が撮りたい。

 

 

 

そこにまるで自分がいるかのような

空気感が伝わる写真にしたい。

 

 

 

 

ストーリーのある写真を撮っていきたい。 

 

 

 

そして、そんな写真がどなたにも撮れるよう

スタイリング講座でお話していきたいです。

 

 

 

 

 

私はよく

 

 

写真に語らせてください

 

 

って言うんです。

 

 

 

 

 

 

写真は言葉を持っていません。

 

 

何も言わない、しゃべれない。

 

 

 

言葉を持たないから

 

合わせるものや下に敷くもの

 

光の取り入れ方、全体の色合いなどで

 

言葉を感じさせるんです。

 

 

 

まずは主役の被写体が

どんなものなのかをじっくり観察。

 

 

 

ちあきさんが撮影前に

じっくり私の話を聞いてくれたように。

 

 

お茶目でおしゃべりなのか

 

無口でクールなのか

 

エレガントなのか

 

少女のような愛らしさがあるのか

 

 

パッと見た印象だけじゃなくて

いろんな角度からもしっかり見てあげます。

 

 

 

その作品が作られた背景も考えます。

 

作者のこだわりは何なのか

 

どんなふうに作られたのか

 

何でできているのか。

 

 

それがわかるように撮ることが

写真が語る、ということなんですよね。

 

 

 

これからも作品たちの声に耳を傾け

魅力がきちんと伝わる写真を

撮っていきたいです。

 

 

 

私の写真はワタシを語ってくれているかな^^

 

ちあきさんの写真は温かいんです。

 

体温を感じる写真を撮ってくれた

と思います。

 

 

 


教室講師・WEBショップのための
スマホビジネスフォト講座

 

 


 

 

お客様の指を止めさせるのは
良い文章ではなく「良い写真」!!

 

SNS、ブログで成功する

写真の撮り方・使い方をお伝えします!

 

 

・お客様の心をつかむ

ひとめぼれメソッドで

一気に写真を格上げ!

 

・おしゃれに見えるスタイリング法

 

・おすすめ加工アプリで

よりきれいに魅力的に!

 

・SNSで成功する写真の撮り方

 


●受講料:8,000円(税込)

 

 

6月10日(月)10時30分~13時@自宅アトリエ

 

6月15日(土)13時~15時30分@自宅アトリエ

 

7月9日(火)10時30分~13時@自宅アトリエ

 

詳細はこちら!

https://ameblo.jp/atelier-enfamille/entry-12456796583.html

 

 

お申込みはこちらをクリック 

 

 


 


一瞬でファンになる!
お客様から「買いたい」と言われる
幸せを運ぶ商品写真の作り方


テーブルフォトスタイリング講座

image
 
詳細はこちら→ ☆☆☆
 

 

 

 

お客様に選ばれる商品写真を
あなたに代わってスタイリング&撮影します
【イメージ戦略スタイリングフォト】

image
 
詳細はこちら→ ☆☆☆
 

 

 

写真とスタイリングの無料メルマガ
【売り上げ0から人気教室へと変わるひとめぼれメソッドメール講座】

ご登録はこちらから!

▼  ▼  ▼
https://resast.jp/subscribe/93184

 

ご登録してくださった方に

「写真を美しく格上げする

レフ板の作り方と使い方」冊子をプレゼントしています。

  

 

 

★LINE@始めました! 
写真とスタイリング講座の先行予約や
お役立ちミニ情報、 
シークレットプレゼントなど 
お得な情報をお送りします。 
ぜひお友達追加してくださいね!  
登録はこちらから