ご訪問ありがとうございます😊

埼玉県川口元郷のグルーデコサロン
Atelier elsa《アトリエ エルサ》のMiyuki です。


週末は、美味しいお料理レッスンに行って来ました。
いつもお世話になっているママ友のフレンチレッスンです。

この日、ワンピースに付けて行ったアクセサリーは、Room*TデザインButton Flowerブローチと、JGA認定講師講座で学習するペンダントトップです。


リングは、2通りに楽しめるクロスリング。


フランス コルドンブルーで資格を取ったママ友が家庭の主婦向けに身近な食材で自宅のキッチンで再現出来るレシピを考案し、教えてくれます。

今回のメニューはガルビュール(具沢山のスープ)、豚のシャンバロン風、焼き芋のタルトを教えて頂きました。


まずは、ガンビュールから
たっぷりのお野菜と白インゲン豆や生ハムなどを入れ煮込んだ具沢山なスープです。
玉ねぎやかぶ、セロリなどなどたくさんのお野菜をカットしてお鍋でゆっくり火を通すと、お野菜の甘みがしっかりと出ている美味しいスープに仕上がりました。

続いて『豚のシャンバロン風
シャンバロンというのはルイ14世のお妾さんの名前からきているそうです。

そして、シャンバロン風とはルイ14世の時代から受け継がれているパリ地方発祥のじゃがいもを使った伝統的なお料理...というお話しを聞きながら調理は進みます。

豚肩ロースのかたまり肉の筋膜を丁寧に外してカットする方法など勉強になります☝️

仕上げに一人分ずつココットに移してオーブンで焼き色をつけたら完成です。

デザートは『スイートポテトのタルト』を焼きました。
時間のかかる焼き芋は先に先生に作って頂いたので、熱いうちに裏ごしする作業が大変でしたあせるあせる
タルト生地も簡単に作れる裏技を教えて頂き、タルト型にセットして焼き上げました。
その間にカスタードクリームを作ります!
焼きあがったタルトの中にカスタードクリームを敷き詰めスイートポテトを絞って飾り付け、オーブンて焼き色を付けたら完成です。

他にも『ゆで卵のサラダ』にはエディブルフラワー(食べられる花)と大根を型抜きしたチョウチョを飾ってお花畑のようなサラダに『ニンジンのドレッシング』を添えて


おしゃべりしながらの楽しい料理作りとお食事は毎回幸せな気持ちにしてくれます。

Zopfのパン、ワイン...と、お昼からフルコースを頂きました🍷


一緒に御参加下さった皆様、ありがとうございました😊

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今回のアクセサリーもスキルアップレッスンとしてお作り頂けます。


Room*T 作品
Button Flower
カラー:ホワイト・ブラック・グレー
レッスン代 7,500円(税別)

JGA認定講師講座
(アクセサリー上級)ペンダントトップ
認定講師講座受講料 106,000円(税別)
全部で6講座 8作品を作成します。

《体験レッスン作品》
クロスリング
カラー:ゴールド、シルバー
レッスン代  3,900円


皆様も手軽で簡単に本格的なアクセサリーが作れるグルーデコ®︎ぜひ一度体験してみませんか?


みなさまのお越しをお待ちいたしておりますビックリマーク



・グルーデコ認定講師講座

・ユリシスドンネデコ認定講師講座

体験レッスン


随時開催していますので、お気軽にご連絡くださいませ💕