*娘さんにお孫さんに手作りのお雛様* | atelierdoux

atelierdoux

ポーセラーツとカルトナージュ

こんにちは♪

ご訪問ありがとうございます
松本市島内ポーセラーツ・カルトナージュ・

リボン・アーティフィシャルフラワー

ウェディングアイテム

のお教室atelierdouxです。

 

 

 

 

こちらは作品例です。

 

 

今回、目標としたデザインは、

お顔は古典的な伝統的なお顔で

着物等の全体的な雰囲気はシンプルモダン。

 

やはり、お顔は難しい。

平面でないので、左右のバランスを

整えるのに苦労しました!

目を閉じたversion、現代風にパッチリversion、白磁の凹凸を活かしそのままversionなどもお選びいただけると思います^^

 

 

お内裏様。

実はお雛様の富士額を描いた勢いで

お内裏様まで富士額にしてしまい

(しかも焼成してから気付くという…)

急遽帽子を深くかぶっていただきました(^^;

 

後ろ姿。

 

 

 

デザインはあーでもないこーでもないと

何度もやり直して決めたので

とっても気に入りましたが

やはりトラブルが悔やまれます。

このくらいなら大丈夫だと

思っていたのに焼成したら…

ということが残念ながら

焼き物には時々あります。。

 

 

でも、失敗は成功のもと!生徒様の作品でなくてよかった!

時間がゆっくり取れるようになったら

娘に心置きなくプレゼントできるように

もう一つ作りたいと思います♪

 

 

 

 

児童館でほぼ私が作った娘用のお面(左)と

息子が園で作った味のあるお面(右)

 

パチリ☆

 

 

 

 

 

オフィシャルHP

 

Instagram更新中!

 

レッスンのご予約はこちらをクリックしてください

 

タップしていただきますと友達追加いただけます

毎月のスケジュール等のお知らせが届きます

1対1のトークも可能です

(1対1でのトークは公開されませんのでご安心ください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<アトリエドゥについて>
花アトリエドゥについて⇒
花レッスンポリシー⇒
花最新スケジュール⇒
花ご受講いただけるレッスン一覧⇒
花ギャラリー⇒
花生徒さま作品⇒

 

<ポーセラーツ>
花ポーセラーツのレッスン一覧⇒

花ブラッシュアップメニュー一覧⇒
花焼成代について⇒
花金彩について⇒

 

<アーティフィシャルフラワー>
花アーティフィシャルフラワー1dayレッスン⇒
花ルベリーRクラス⇒
花ルベリーディプロマクラス⇒
花ルベリーディプロマクラス.Vol2⇒
花ルベリーウェディングクラス⇒

<ファブリックカバー>

花ファブリックカバー5回コース⇒

 

<カルトナージュ>

カルトナージュ本コースについて⇒

※体験レッスンは本コース初級または中級コースよりお好きな課題をお選びいただけます。(2レッスン以上かかる課題がほとんどの為、ご相談ください)

 花カルトナージュ本コース初級A⇒

 花カルトナージュ本コース初級B⇒

 花カルトナージュ本コース中級A⇒

 花カルトナージュ本コース中級B⇒

 花カルトナージュ本コース中級C⇒
 花スツール1dayレッスン⇒

 

<レザーワーク>

花タッセルキーリング⇒

花iphoneケース⇒

 

<リボン>

花リボンレッスンについて⇒